トルコの名門サッカークラブ「フェネルバフチェSK」が保有するeスポーツチーム「1907 Fenerbahçe Espor」がVALORANT部門を結成したことが発表されています。

今年1月、VALORANT部門を設立した1907 Fenerbahçe Esporは、FIRST STRIKE TURKEYでBEST4に入賞したチームを獲得しVALORANTの競技シーンへ参戦しましたが、VALORANT Champions Tour 2021ではStage 1、Stage 2共に予選敗退といった結果になっており、今年5月には選手の放出を行っています。

そして今月16日、数ヵ月に渡り600人以上の選手のオーディションを行ったとして、新たにVALORANT部門の結成を発表。11人の選手、4人のコーチの計15人を発表しています。

現状ではメインチーム、アカデミーなど、明確な区分は発表されていませんが、1つのチームで10人以上の選手を擁するチームは初ではないでしょうか。来月より開幕するVALORANT Champions Tour 2021 Stage 3では、厳選された5人のメンバーで出場すると予測されますが、もし今後数ヶ月以内に結果を残した場合、世界的に注目されるチームとなると推測されます。

新たにVALORANT部門を結成した1907 Fenerbahçe Esporのラインナップは以下になります。

 Cino
 Soyer
 Elite
 Gurler1st
 Shalz
 Flexible
 Fabrien
 Scat
 Skyress
 4Woodanet
 Acedia
 Ümit Boz (コーチ)
 Epic (コーチ)
 Alperen Güneş (コーチ)
 Eren Gül (コーチ)

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。