本日2021年6月2日で1周年を迎えるVALORANTですが、リリース1周年を記念して「VALORANT Mobile」のリリースを発表しています。

Riot Gaesは、リリース1周年に合わせて、世界中のより多くのプレイヤーに「VALORANT」を楽しんでもらうため、モバイルプラットフォームへ向けた「VALORANT Mobile」のリリースを発表。現時点で、iPhone、Androidなどのプラットフォーム、リリース日については不明ですが、詳細は後日に発表予定と明かしています。

今年5月には、IGN Indiaより「VALORANT Mobile」の開発が進行していることが報じられていましたが、ヨーロッパ、北米の他、インド、日本を含むモバイルタイトルが盛んなアジア地域を中心に展開し、プレイヤー層の拡大を目指すと予測されます。

VALORANT エグゼクティブプロデューサー Anna Donlonのコメント

1年目の私たちの目的の一つは、世界のFPSコミュニティーの人々の信頼と関心を獲得し、人々に対してVALORANTが常に真に価値ある対戦型タクティカルシューターの基本を守る存在だと証明することでした。

そして、私たちのVALORANTにおける試みに対し、成長し続けるコミュニティーからの評価は、私たちの予想を上回る高いものでした。近いうちに、『VALORANT Mobile』を通して、さらに多くの世界中のプレイヤーの皆さんにプレイ体験をお届けできることを本当にうれしく思います。 - PR TIMES

更に1周年を記念して、VALORANTをプレイするユーザーへ向けた限定アイテムの配布を発表しており、無料イベントパス、プレイヤーカードなど、記念コンテンツを2021年6月中にリリース予定です。

リリースされ1年で月間平均アクティブプレイヤー数は1,400万人を超え、プレイされた対戦回数は5億回を突破したと公式より発表されるVALORANTですが、今後の更なるプレイヤー層の拡大に注目が集まります。

関連記事
「Sentinels vs Fnatic」、同時視聴者数100万人を記録

3 コメント

  1. クソゲーになる予感しかしない

    返信削除
    返信
    1. クソゲーになる予感しかしない(願望)

      削除
  2. スマホでfpswwwwwwww

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link