パッチ3.02~3.03前後のアップデートで、ヨルに大幅強化を予定していることがHITSCANより公開された開発者インタビューより明らかになっています。

今月23日より開幕したエピソード3 ACT1では、全エージェント、全武器にバランス調整が実施されましたが、以前より強化が噂されるヨルには、アビリティの購入価格、クールダウンの変更と強化とは少し離れた内容となっています。

強化が待ち望まれるヨルですが、VALORANTのゲームデザイナーを務めるRyan Cousartはインタビュー内で「パッチ3.02~3.03前後、もしくはその前後でヨルに変更を行う予定です。長い間テストを行ってきたヨルにはいくつかの変更を行う予定で、私たちはその変更に概ね満足しています。敵を騙す能力、心理戦に持ち込むプレイを重要と感じており、私たちはその能力をできる限り強化したいと考えています。数回行ったテストプレイでは、プレイした皆さんが笑顔を見せてくれました。ヨルをメインとするユーザーに加え、新たにヨルをプレイしたいと思うユーザーを獲得したいです。」と答え、近日中のアップデートでヨルの強化を予定していることを明らかにしました。

また、アビリティの購入価格、クールダウンの変更だけでなく、「より複雑な変更になる」とコメントしており、強化が遅れた理由として「再構築する必要がある」と答えていることから、オーディオファイル、グラフィック、VFXなどの追加変更を行うと予測されます。

以前より、足音を発する音の塊を発射する「フェイクアウト」に変更を加えることを明らかにしていますが、今回のインタビューで「より複雑な変更になる」と答えていることからリワーク説も濃厚かもしれません。

コメント


Sponsored Link