G2 Esportsにストリーマーとして所属する傍ら、VALORANT Champions Tourの公式キャスターとして活動するLotharが、スティンガー、ブルドックのバースト射撃の反動をリセットするテクニックを発見しています。

Lotharは、スティンガーのADSを高速で切り替えながら射撃することで、反動がリセットされ、正確にクロスヘア通りに射撃できるテクニックを発見。スティンガーのほか、ADS時にバースト射撃が出来るブルドックでも同様のテクニックが使用でき、自身の配信内では、「左右に動いても、ピークしていても、高速な切り替えでのバースト射撃は非常に正確です。短時間でより大きなダメージが与えられ、ピーク時により真価が発揮されます。」とコメントしています。

以前、スコープの切り替え速度は「切り替え」より「長押し」の方がより高速になるテクニックを紹介しましたが、今回発見された方法も同様に長押しに設定することで、より高速かつ正確な射撃が実現しており、Lotharは、意図していない仕様の可能性が高いため、Riot Gamesへ迅速に修正するようTwitterで投げかけています。

現時点でバグか仕様のいずれかは不明ですが、海外掲示板Redditでは「バグではなく仕様の可能性が高い。」、「ADS切り替えでデッドゾーン(反動)がリセットされるはずがない。」などのコメントが寄せられており、Riot Gamesの発表が待たれる状況となっています。

関連記事
VALORANTのソロランクで勝率を上げる17の心得
スコープ切り替え速度は「切り替え」より「長押し」の方がより高速に、Shroud、TenZ、Daprといったプロが配信で披露

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 仕様っぽいけどな~
    別にめちゃくちゃ強いってわけでもなさそうだからテクニックの1つとして捉えていいと思う

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。