Twitchでストリーマーとして活躍するShroudが、今月より開幕するVALORANT Champions Tour 2021 NA Stage 3 オープン予選へ出場する可能性が高いことが、自身の配信より明らかになっています。

先日、100 Thienvesに所属するDiceyの配信にて、「Shroud、Seangares、Jordan(n0thing)と一緒にVALORANT Champions Tourのオープン予選に出場してみない?」とShawnBMよりメッセージが届いたことが明らかになっていましたが、昨日の配信内でShroudが本件について言及。

Shroudは、7月1日の配信内で「VALORANTでチームを作ろうとしていることは本当です。私たちは、楽しむ目的でVCT オープン予選に出場しようと思っています。私、Jordan(n0thing)、Shawn、Dicey当たりのメンバーで出場を考えています。本気のチームではありませんが、ミックスとして大会へ出場し、いじくり回そうと考えています。」とコメントし、実際にオープン予選への出場を検討していることを明らかにしました。

*Diceyは100 Thieves、SeangaresはGen.Gと契約を結んでいるため、選手変更の可能性有。

「プロへ復帰はしない」を配信で強調していますが、ShroudにとってVALORANTの競技シーンへの参加は初であるため、北米のファンを中心としたコミュニティでは「本気のメンバーで出場するオープン予選でどこまで進出できるか期待」などのコメントが寄せられています。

また、2018年にはSkadoodle、 n0thing、Seangaresと共にCS:GOのメジャー大会予選に出場し話題を集めましたが、当時はオープン予選を通過し、オフライン大会(America Minor)手前のクローズド予選まで進出しています。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。