昨年4月、OverwatchからVALORANTへの移行を発表したTaimouが、競技シーンより休養を発表しています。

Overwatchでは、Envy、Dallas Fuelで活躍したTaimouですが、2020年1月にDallas Fuelのアカデミーチームに降格し、同年4月にVALORANTへの移行を発表。VALORANTでは、チェコのeスポーツチームEntropiqに所属していましたが、設立当初に立てた目標を達成できず、今年6月にチームは解散となっています

そして今月29日、Taimouは競技シーンより一時休養を発表。Twitterでは、「ゲームより完全に離れることを決断しました。自分が鬱病であることは以前より認知していましたが、ゲームをプレイしていも問題は解決できなかったので、これからはそのためにフルタイムで治療に専念しようと思います。」とコメントしています。

Entropiq解散後もアマチュアとして複数の大会へ出場していたTaimouですが、今回の発表と共に公開したTwitLongerでは、好きなゲームの競技シーンで試合に勝利したのに素直に喜べない自分への怒り、自己嫌悪から抜け出すための日々の葛藤など、現在の心情について綴られています。

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. OW無知なんですが強い人だったんですか?

    返信削除
    返信
    1. リーグ発足前と発足直後辺りは強い扱いだったけど韓国人とか欧米のそこそこ優秀な人材が入りだしてきた辺りからついていけなくなった人って感じ

      削除
    2. なるほど。ありがとうございます。

      削除
  2. OWが出たばっかりの各国で盛り上がっていた時代に優勝チームでDPS役だった人であとは上のコメントの通り

    返信削除
    返信
    1. この人もGoatsの被害者?

      削除
    2. Goatsの前から一線級じゃ通用しなくなってたけど、本人のモチベの消失の原因はGoatsだとは思う。
      まぁこの人に限った話ではない。

      削除
  3. ヒットスキャンこそがスキルキャップの高いキャラでありメタであるべきで
    ウィンストンみたいなエイムのいらないキャラがメタになってるのはダメとか
    そんなことをオーバーウォッチやりながら言ってた人だからなあ

    返信削除
    返信
    1. こんな読みづらい文章初めて見たけど内容まともじゃん

      削除
  4. 稀に出るTaimouのウィドウはマジで強かった。Valorantがあと5年早ければという気持ちが凄い

    返信削除
    返信
    1. 5年前は普通にCS:GOがあったんだけど・・・
      結局AIMが通用しないからOverwatchに逃げただけでしょ
      言い訳ばっかりでマグレで優勝した過去の栄光に縋っているだけの人物

      削除
    2. CSGOちゃんと見てたらエイムが通用しないからOWに逃げたとは言えない筈ですが
      あのゲームこそエイム強いだけじゃどうにもならん典型やろ 
      まして5年前のCSGOなんてもう既に

      削除
  5. Taimouのow好きだったよ
    ありがとうおつかれさま

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。