Vision Strikersへ新加入したLakia、BuZz、MaKoの3人へインタビューした記事が、Esports.ggより公開されています

インタビューでは、アイスランド・レイキャビクで行われたStage 2 Mastersへの感想、NUTURN GamingからVision Strikersへ移籍した理由、KAY/Oの評価、ベルリンで対戦したいチームについて解答しています。以下、インタビューより一部抜粋した文章を引用しています。

Lakiaへ質問です。アイスランドでの経験はどのようなものでしたか?他の地域の選手と交流はありましたか?

Lakia:アイスランドでの大会は、私にとって素晴らしい経験でした。他の地域の優秀なチーム、選手と出会えたことは素晴らしいことでしたが、実力で見た場合、韓国の選手とそれほど変わりはないと実感しました。

また、英語は得意では無いため、ホテルで挨拶した選手と会話を続けることは難しかったです。しかし、プレイオフでFnaticに敗退後、Boasterとたくさん会話し、写真を撮ったことは嬉しかったです。

ヨーロッパのチームとのスクリムについて教えてください。

Lakia:ヨーロッパのチームとのスクリムはかなり上手くいったと思います。私たちの試合成績は、かなり評価できると思います。スプリットを除いてですが・・・。

NUTURN Gamingは本当に良い結果を残しました。アイスランドでは3位といった結果を残しましたが、何故チームを離れてVision Strikersへ移籍する決断をしたのでしょうか。

Lakia:アイスランド・レイキャビクで3位の結果を残せたことは、韓国のファンを含め、自分たちの才能を世界に見せることができたので、嬉しかったです。しかし、その後の自分のキャリアを長期的に考え、NUTURN Gamingと契約を終了し、Vision Strikersへ加入しました。

(注釈:Vision StrikersはNUTURN GamingよりLakiaを買収した訳でなく、NUTURN Gamingと契約終了後、フリーエージェントとなったLakiaを獲得した。)

新たに生まれ変わったVision Strikersには、BuZz、Rb、MaKoの3人のジェット使いが在籍しています。BuZzがジェットを担当し、残る選手が他の役割に決定した経緯を教えてください。

BuZz:私たち3人とコーチングスタッフがミーティングを行い、お互いの長所、短所を話し合いました。また、誰が他の役割、エージェントも担いやすいかについて話し合い、色々な組み合わせを試してみた結果、現在の役割になりました。

Lakiaはチームで最も有名な選手だと思いますが、マップによりRbとLakiaが入れ替わることが多いですね。なぜ、2人が入れ替わる体制になったのでしょうか。

Lakia:これは私が一番強調して言いたい誤解なのですが、私がラインナップで目立つ選手だからと言え、スターティングメンバーであるわけではありません。私がチームに参加したのは時期的にかなり遅く、チームと私の間に相乗効果を生み出すためには時間が必要でしたし、もちろん新しい環境にも慣れる必要があります。

そのため、VALORANT Champions Tour 2021 Korea Stage 3では、真価を発揮することはできませんでしたが、ベルリンで開催される国際大会では最大限努力し、スターティングメンバーの座を狙っていきます。

ベルリンで対戦したい選手、チームはありますか?

MaKo:cNedと彼の所属するAcendとの対戦を楽しみにしています。ヨーロッパシーンはあまり追えていませんが、彼は非常に才能ある選手だと思います。

ベルリンへ出場を決めているチームで、一般の人が目を付けていないような優れたチームはありますか?

MaKo:正直なところ、Sentinels、100 Thievesにスポットライトが当たっていますが、Envyにも注目です。今大会では、Envyが良い結果を残すのではないかと踏んでいます。

悲しいことに韓国の大会形式はシングルエリミネーションだったため、全てのチームの対戦組み合わせを見ることはできませんでした。実際、F4Qは韓国で2番目のチームだと思いますか?

MaKo:誤解しないで頂きたいですが、F4Qは才能豊かなチームで、今の韓国で2番目に優れたチームになることは間違いありません。しかし、もしNUTURN Gamingと当たっていた場合、どちらか勝利してもおかしくなかったと思います。そして、TNL Esportsと対戦していた場合は、個人的にはF4Qが負けていたと思っています。

もし、シングルエリミネーションではなくダブルエリミネーションだった場合、私たちとTNL Esportsがベルリンに行っていたのではと思っていました。

KAY/Oの印象を教えてください。正しい使い方をすれば優れたエージェントなのか、それとも役に立たないエージェントなのか。どのような意見をお持ちですか?

MaKo:KAY/Oは、正しい選手が使えば間違いなくOP(Over Poweredの略でぶっ壊れを意味する)だと思いますが、習得することも同様に難しいエージェントです。更に、彼の役割と同じエージェントがたくさんいるので、KAY/Oをもし使う場合、このエージェントに適した素晴らしい才能、センスを持つことが必要だと思っています。

Stage 3が始まった時、コミュニティでは生まれ変わったVision Strikersをスーパーチームと呼び、ベルリンでの優勝候補の1つとして予想されています。大会で、Sentinelsに勝利できると考えていますか?

MaKo:ベルリンへの出場が決定した際、すぐに対戦するであろうヨーロッパ、北米のチームについて考えていましたが、正直なところ、度のチームにも負けることは無いと思っています。実際、私たちはベルリンで優勝するチャンスは十分にあると思います。

9 コメント

  1. 追えていませんじゃないですかね

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。修正致しました。

      削除
  2. 今の韓国の序列はVS>TNL>F4Q>NUTURNなのか

    返信削除
    返信
    1. F4Qは勢いで最後まで駆け上がってきたところあるしストリーマーチームだからね
      NUが大会通してピリッとしてなかったのもあって評価落としてるのかもね

      削除
  3. Kayoの話、同じ役割のエージェントが「いる」と誤字ってる?

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。修正致しました。

      削除
  4. Vision Strikersへ新加入したLakia、BuZu、MaKoの3人へインタビューした記事が、 の部分 BuzzがBuzuになっています。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。修正致しました。

      削除
  5. 下から2行目「度のチームにも負けることは無い」→「どのチームにも負けることは無い」

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス