AIを活用したVALORANTの動画分析・コーチングサービス「Omnicoach」のオープンベータ版がリリースされています

Omnicoach

Omnicoachは、AI動画分析を活用したVALORANTのコーチングプラットフォームです。VALORANTの基本スキルが習得できる「Omnicoach Valorant Challenge」のほか、AIによるハイライト動画作成、試合成績の確認、録画ツールなど、さまざまなツールが提供されています。

以前は抽選に当選したユーザーのみがプレイできるクローズドベータのみのリリースでしたが、本日より全ユーザーがアクセスできるオープンベータ版がリリースされており、リンクより登録可能となっています。

また、日本のeスポーツチーム「DeToNator」が開発に協力しており、DeToNatorに所属する選手、コーチのノウハウを蓄積していくことで、品質の高いコンテンツを提供することを目標としています。

Omnicoach Valorant Challenge

Omnicoach Valorant Challengeには、VALORANTの基本スキル習得を目標とした武器の習熟や、壁抜きやヘッドショットなどのスキルに関するクエストが多数用意されています。

  • Weapon Challenge - ピストル、ライフル​、スナイパーライフル、ショットガンなど各カテゴリー武器に関するクエストを用意しました。
  • Team Challenge - チーム内でのキル率や、死亡率で高スコアを目指すクエストが用意されています。
  • Skill Challenge - 壁を抜いて敵を倒す、壁抜きでのキル数や、トレードキルなどを競うクエストが用意されています。
  • Headshot Challenge - 全体のキルの中での、ヘッドショット率や回数を競うクエストが用意されています。

新たに追加された3つの新機能

キルシーンなど、AIが自動で認識し簡単にハイライト動画を作成することができます。

Omnicoachは、Riot Gamesが提供するVALORANT APIに対応しており、試合戦績の確認が可能になっています。

自動でVALORANTの試合を開始から終了まで録画できるツールも提供しており、同ツールで録画することで、より高精度なAIによる分析が可能になります。

実際にクローズドベータに参加した友人に話を伺ったところ、「自分でプレイを見返して分析・改善ができる人には最適なツール」、「ラウンドごとに自動で区切ってくれるため、振り返りに便利」、「キルが起きた全シーンにジャンプできるため、クリップ作成が非常に簡単」と意見をいただきました。興味ある方は、是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング