韓国を拠点に活動するeスポーツチーム「Vision Strikers」のVALORANT部門に所属するStaxのインタビューが、Absolute Legendsより公開されています。

来月1日より開幕する世界大会「VALORANT Champions 2021」へ向け、ドイツでブートキャンプを行うVision Strikers。VALORANT Champions 2021ではグループDに配置され、Fnatic、FULL SENSE、Cloud9 Blueと対戦します。

Absolute Legendsより公開されたインタビューでは、ヨーロッパでのブートキャンプやコーチ、スタッフ陣の役割、チームの目標について回答しています。以下、インタビューより抜粋した文章を掲載しています。

Vision Strikersはドイツでブートキャンプに参加中で、Angry Titansとオフラインで対戦している様子をSNSに投稿しています。ヨーロッパの全体的な印象、韓国とのレベルの違いを教えてください。

Stax:アジアと比較すると、ヨーロッパはVALORANTのチームが多いため、それに伴いプレイスタイルのバリエーションも豊富にある印象を持ちます。

そのため、ヨーロッパでのブートキャンプはより激しく効果的な練習になりますが、皆さんが考えているように、アジアのチームはヨーロッパのチームと比較してそれほど劣っていると思わないですね。

ヨーロッパでのオフライン大会は今回で2回目となります。1回目ベルリンで学んだことなどあれば教えてください。

Stax:Masters 3 Berlinでは、国際大会の舞台を経験したことがない選手がいたため、確かに緊張もあったと思います。しかし、その経験があったからこそ、チームとして成長できたと感じています。

マッププールに「フラクチャー」が追加されました。どのように感じていますか?

Stax:正直な感想でいうと、「ミッド(中央)」のないマップにまだ慣れません。しかし、マップ自体はユニークな構造ですし、他のチームがどのようにアプローチしてくるか非常に楽しみですね。

今回のブートキャンプは、6人の選手、3人のコーチと大人数で参加されています。練習の過程での3人のコーチのそれぞれの役割を教えてください。

Stax:termiは私たちのミスを指摘し、どう修正できるかを詳しく説明してくれるメインコーチです。glowは、私たちのコミュニケーションを聞いて、誤解を招く発言を指摘したり、試合中にメンバーが混乱していた場合、それらを解消してくれます。

ARGENCYは、チームの頭脳的存在で、マップごとに新しい作戦、ポジションを考えてくれます。スクリム後にいち早くフィードバックをくれるのは彼ですね。

VALORANT Champinos 2021の目標を教えてください。

私の目標、そしてチーム全体の目標はもちろん優勝です。世界最高のチームとして尊敬されるようなチームになりたいし、VALORANTの歴史に最高の選手として名前を刻みたいと思っています。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 練習の家庭での→練習の過程での?かな
    練習での でもいい気がしますが

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング