国内を拠点に活動するeスポーツチーム「Team Jadeite(ジェダイト)」VALORANT部門のヘッドコーチにNoppoが就任したことが、チームの公式Twitterより発表されています。

Team Jadeiteは、株式会社Anvilが今年9月に設立したeスポーツチームで現在はApex Legends、VALORANTの2部門を保有しています。そして今回、VALORANT部門の設立に伴い、ヘッドコーチにNoppoの就任を発表。日本FPS界のレジェンドと呼ばれるNoppoをコーチに迎え入れ、世界トップを目指します。

Noppoは、2000年代から2010年代初頭にかけCounter Strikeの競技シーンで活躍した選手で、スウェーデン留学で海外シーンを経験した他、2012年に東京ゲームショウで開催されたアジア大会「Asia e-Sports Cup 2012」では優勝を果たしています。

Asia e-Sports Cup 2012で披露した壁越しの見えない敵を3キルするシーンは、世界最大級のCounter Strike情報サイトHLTVが選ぶ年間のベストシーンの2位に選出されており、「とんでもないプレイ」として現在も引き継がれています。

また、過去にはDeToNator CS:GO部門のコーチを務めた経歴を持ち、現在は「UTAGE VALORANT」の主催者としてVALORANTの競技シーン発展に努めています。

「Team Jadeite」VALORANT部門ヘッドコーチ就任について、公式サイトで以下のようにコメントしています。

「この度、VALORANT 部門の Head Coachとして、Team Jadeite に加入させていただくことになりました。このような機会をいただき、大変嬉しく思っております。自分のこれまでの経験を活かし、チームに貢献していきたいと考えております。これから加入する選手たちと団結し、日本のトップチームになれるよう一丸となって頑張っていきます。 - Noppo」

また現在、VALORANT部門の新規メンバーの募集を行っており、応募条件、待遇は以下になります。より詳細な情報については応募フォームよりご確認ください。

応募条件

  • 15歳以上の方。(高校生以上)
  • VALORANT ACT2 ランク イモータル2以上

待遇

  • 月払いの報酬制(¥100,000~応相談)
  • PC、デバイス、機材、その他活動に必要なものを会社負担にて支援
  • 配信収益は100%選手に帰属
  • 引退後の就職活動支援(セカンドキャリア保証)

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 給与10万円以上を保証、配信収益は100%選手に帰属、PC、デバイス、機材、その他活動に必要なものを会社負担にて支援、引退後の就職活動支援。

    最高やん、応募しようかな

    返信削除
  2. 無名のとこがこんな待遇出してるのうさんくせ~wと思いました(コナミ)

    返信削除
    返信
    1. 株式会社Anvil 資本金2,600万円

      削除
    2. つよい(こなみ

      削除
    3. 選手募集するなら給与とか待遇公開しないチームはゴミ→給与とか公開してるけど知らないチームだからうさんくせーわwww→ちゃんとした会社やんけ!

      この流れすこ

      削除
  3. DTNコーチ時代はそこまで成果があったかっていうと疑問のNoppoさん
    期間が短かったっていうのもあったが、今回のヘッドコーチも長期的なコーチであれば期待したい

    返信削除
    返信
    1. マインドからがっつり鍛えられるだろうね

      削除
    2. 別に専業でコーチしてるわけじゃないしな昔も今も
      なんとなくで曖昧にプレイしてる人に基礎の理解度を高めるコーチは役に立つかもしれない
      あと営業用の顔

      削除
  4. 壁抜きの練習ばかりさせられそう

    返信削除
    返信
    1. 実用的な壁抜きの紹介動画とか上げてましたしね…

      削除
  5. 動画の1キル目が暗くて見えづらい人用に
    https://www.youtube.com/watch?v=WsC0Du_8HDI

    返信削除
  6. ロスターの1人はHATEで確定

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング