国内を拠点に活動するeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」のVALORANT部門「DetonatioN Gaming White」の新メンバーとして、Suggestが加入したことが発表されています。

今年10月、VALORANT部門の設立を発表した「DetonatioN Gaming」。PUBG部門として活動していた3人を迎え入れる形で、「DetonatioN Gaming White」としてVALORANT部門での活動をスタートしました

そして本日12月1日、韓国の強豪チーム「NUTURN Gaming」として活躍したSuggestと契約を発表。4人目の選手としてラインナップに参加します。

NUTURN Gamingに在籍し韓国の競技シーンで活躍したSuggestは、VALORANT Champions Tour 2021 Stage 2 Koreaでの優勝及び、アイスランド・レイキャビクで開催されたMastersへ出場。Mastersでは、Sharks、Version1を下し、見事3位入賞に輝いています。

Stage 2では輝かしい成績を残した一方、Stage 3ではMasters出場を逃し、新メンバーを迎え入れAPAC ラストチャンス予選へ挑戦しますが、FULL SENSE、DAMWON Gamingに惜しくも敗退。年末のChampions出場には届かず、昨月にNUTURN Gamingより脱退が発表されました

自身の配信では日本の競技シーンでの活動に意欲を示していることを明らかにしていましたが、今回、日本のeスポーツチーム「DetonatioN Gaming White」への加入を発表。活動拠点を韓国から日本へ移し、日本1位、そして世界を目指します。

Suggestにとって初となる韓国国外のチームですが、公式サイトのコメントでは「これからも学ぶことが多く、努力しなければならないことが本当に多いと思うのですが、DetonatioNという良いチームで良い姿をお見せします。」とコメントしており、DetonatioN Gamingのメンバーの一員として、チームに貢献していきたい思いを綴っています。

新たにSuggestが加入したDetonatioN Gaming Whiteのラインナップは以下になります。

  •  Hirotaka "Melofovia" Okazaki
  •  Tomonori "SSeeS" Okimura
  •  Yu "Machao" Masai
  •  Seo "Suggest" Jae-young

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 宝の持ち腐れ感、やヴぁあ

    返信削除
  2. hate、suggestどっちも日本の競技シーン進出。これで日本が派遣取れなかった恥ずかしすぎるって

    返信削除
  3. pubgの時は仲良し面子でロおじ使い続けてたけどvaloはガチやな セスまちゃメロふぉもすぐ変えられそうで怖いな

    返信削除
  4. 残り一人は誰になるんやろ

    返信削除
    返信
    1. あと二人おるらしいで

      削除
    2. Meiyになるんかな?

      削除
  5. PUBGのメンツはすぐ消えそう

    返信削除
  6. 日本来てくれるのはうれしいけど、残りのメンツ的にすごくもったいない感ある

    返信削除
  7. ようこそ!!!!!!
    大会で見れる日が待ち遠しい

    返信削除
  8. 勿体なさすぎませんかこれ

    返信削除
  9. 大事なことなので3回言いました

    返信削除
  10. PUBG部門のメンバーをいつか着ること考えたらm人でも足りない、7人、いや8人は欲しいな

    返信削除
  11. さすがにSuggestの無駄遣い

    返信削除
  12. メロフォおじはともかくセスは通用してほしいとは思う
    Valoでも活躍してほしいって気持ちもあるけどゲームが違えば同じようには行かないだろうしなぁ

    返信削除
  13. pubgの人達valoつよいの?

    返信削除
  14. 爆破ゲーのプロ経験あるの一人だけでPUBGから移ってきました頑張ります~はさすがに舐めてない?って思う
    そんな甘い世界じゃないでしょ

    返信削除
    返信
    1. 今所属してない若くて伸びしろのある爆破ゲー経験者なんて貴重な人材日本でどれだけいるんかね
      csあがりの伸びしろないロートルならいるかもしれないけどそれこそSuggestが勿体ないしなめてる

      削除
  15. ValoのKRシーンどうなる?

    返信削除
  16. PUPGでも特別強かったわけじゃないから本当に宝の持ち腐れだよ

    返信削除
  17. suggest騙されただろこれ
    韓国で一番有名な日本チームはlolらしいし

    返信削除
  18. PUBGとかapexから人集めて純正バトロワ軍団とかやって欲しかったなぁ

    返信削除
  19. それだけ金があるってことやろこのチームは
    野球やサッカーでもよくあること

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。