韓国を拠点に活動したeスポーツチーム「F4Q」が、2022年に向けチームの再結成を予定しているとジャーナリストのBoDork氏が報じています。

同氏が複数の関係者から得た情報によると、来年初頭に開幕するVALORANT Champions Tour 2022へ向けF4Qがチームの再結成を予定していると報じており、新たにスポンサーを獲得し、プロチームとしてeスポーツシーンに参入すると明らかにしています。

また、ラインナップは前回同様にFiveKが指揮を執り、残る4人は既に決定していると同氏は指摘しています。現時点で残る4人は不明ですが、1人は昨月に韓国で開催されたNational ShotVAL PrideでVVSの準優勝に貢献したguNkoreaが参加すると見られています。

2020年11月に設立されたF4Qは、人気配信者として活動していたFiveKを筆頭に、Overwatch League出身のBunny、zunbaなど、実力派選手を揃え結成されたチームで、今年9月にドイツ・ベルリンで開催されたMastersでは、G2 Esports、Sentinelsから1マップを取得するなど、アマチュアチームながら大きな存在感を示しました。

Mastersの開催前にも北米のプロチームと契約が噂されていましたが、大会直前に交渉は決裂したことがチームの公式Twitterより明かされていました。当時はスポンサー獲得に難航する様子が伺えましたが、来年度にプロチームとしてeスポーツシーンに参入を予定する新たなF4Qに注目が集まります。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。