追記:ジャーナリストが報じた「新型コロナウイルス感染者が急増中」は、毎日の検査が義務付けられる抗原検査の段階のもので、抗原検査で陽性と検出された選手に再度PCR検査を行ったところ、陰性と検出。今後も大会は続行するとRiot Gamesより発表されました

—————————————

現在、ドイツ・ベルリンで開催中のVALORANTの世界大会「VALORANT Champions 2021」ですが、今大会へ出場する選手に新型コロナウイルス感染が急増していることが、ジャーナリスト、プロ選手の発言より明らかになっています。

先日、NiveraVictorの新型コロナウイルス感染が発表され、両者が所属するLiquid、Envyの試合は感染拡大防止対策として、隔離措置を実施し別室から行われています。新型コロナウイルスの影響により、スケジュール、試合順の変更が行われる今大会ですが、ジャーナリストによると、新型コロナウイルスの更なる感染が報告されています。

事の発端は、G2 Esportsに所属するMixwellの発言。今大会にはWATCH PARTYとしても参加するMixwellですが、自身のTwitterで「複数のチームの選手に新型コロナウイルスの新たな感染が報告されています。」と投稿し、大会でパニックが起きる可能性があると指摘しています。

イベントには問題が付き物です。今は何も言えませんが、もしこの情報が公開されたらパニックが起きると思います。

複数のチームの選手に新型コロナウイルスの新たな感染が報告されています。多くの方が連絡を取っていますが、もし新型コロナウイルスに感染した場合、飛行機で帰国することができないため、ドイツ・ベルリンに滞在し検疫を受けることになります。今、大会出場者にはパニックが起きています。

上記のツイートには、ジャーナリストのGeorge Geddes、Halo、インフルエンサーのLemboも反応しており、それに関連したツイートをいくつか紹介します。

今回の問題は、新型コロナウイルスの陽性反応が検出された選手が複数人いることだと聞いています。現在、結果を確定するため、更なる検査が行われている最中です。また現時点では、どの選手が陽性反応を示したかは判明していません。

Mixwellもツイートしたように、今回の大会で新型コロナウイルスの感染者が急増していることが明らかになりました。もし、新型コロナウイルスに感染した場合、飛行機で帰国することが出来ず、ベルリン内で隔離されることになります。今大会に参加する多くの選手が、陽性と判定された人と交流を行っているため、現地では大変な状況になっています。

複数の情報筋によると、新型コロナウイルスの陽性反応が出ていないチームには、他のチームが陽性反応が検出されているとRiot Gamesより通知されていないようです。

現時点では、KRÜ EsportsとAcendの選手は新型コロナウイルスに感染していないとReddit、Discordより確認しています。私はただ、選手が安全であることを願っています。それが最も重要な事です。

現在、ドイツでは新型コロナウイルス感染者が過去最高を更新しており、昨月末には1日で5万人を超える感染者が確認され、11月だけで119万人を超える新型コロナウイルス感染が報告されています。

ドイツ・ベルリンで開催されるVALORANT Champions 2021は、地域住民の健康と安全に配慮し、感染拡大防止のため無観客で実施されていますが、選手の安否を心配する声が寄せられており、Vivo Keydのグリッチ問題など、コミュニティより今後の大会状況を懸念する意見が多く見られます。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. CRもう帰って来ずにEU鯖で修業しとけ

    返信削除
  2. 検疫体制どうなってるんやvalo

    返信削除
  3. CSGOでは一人も出ず、Valoではたくさん出てる
    やっぱりCSGOだね
    Valorantでは初めてのLANだとしても主催はRiotだから言い訳できないよね

    返信削除
    返信
    1. 地域もタイミングも違うのにこれ言うのはさすがに釣りだよな

      削除
    2. CSGOはあんなに大人数の観客入れても大丈夫だったのにな

      そもそもベルリンで開催するのがアホっていうか、感染対策や場所変更よりも開催費削減とかを選んだんだろ

      削除
    3. 当時のストックホルムと今のベルリン事情無視してる時点で釣り確定やね

      削除
    4. 11月末じゃなくて10月末の時点で感染者数またうなぎのぼりだったのにオンラインに切り替えられないような判断が鈍い運営がRiotってことだよね
      最近判断悪い事態ばかり起きてるね Valorantがちょっと盛り上がったからって調子に乗りすぎたね、所詮CSGOとLOLのパクリげーなのに

      削除
    5. まあ今のベルリンの状況でcsgoの大会が開かれたかどうかも微妙かもな
      公式valoはベルリンで強行したわけだが…

      削除
    6. どんだけvalorant嫌いなんだよ

      削除
    7. 嫌い?あなたの解釈じゃないのそれ
      期待してるとかしてた可能性もあるでしょ
      管理甘すぎって言ってるだけでさ 

      削除
    8. 主にNAですら弱くてValoに逃げただけなのにCSGOを終わったゲーム発言したプロやストリーマーが多かったからな

      削除
    9. やっぱりCSGOだねで草
      コロナ対策でマウント取らないといけないほどCSGOってゲームとして終わってるんか?w

      削除
  4. 時期が悪かったなー、チャンピオンズがドイツに決定した時は安全な国だったけど、急なコロナ急増はスタッフも大変やろな

    返信削除
  5. コロナに感染したら隔離で一定期間帰国できないのか、CRはlimitz大丈夫かな

    返信削除
  6. 同じホテルは全滅だろうし、同日に試合があったチームも危ないな

    返信削除
  7. まあみんな若いから死にはしないだろ

    返信削除
  8. 初のチャンピオンズ、オフライン大会に固執しすぎたな

    返信削除
    返信
    1. 来た、ソース無し妄想固執推定

      削除
  9. 印象最悪だろこれ
    っていうかゲームって普通のスポーツより感染率高そうか

    返信削除
    返信
    1. 1日に5万人感染者出てる国でオフラインはゲーム大会じゃ無くても舐めてるとしか言えないわ
      もし日本で開催しててヤフーニュースにでも載った日には死ぬほど叩かれるだろうね

      削除
    2. ドイツに決定時はそこそこ安全な国だったんよ、先月から急に爆発した

      削除
    3. つか向こうは客入れてサッカーの試合やって大規模クラスター発生させたり日本とは状況が違うだろ
      この話もグリッチに比べたら全然話題になってないし

      削除
    4. LOLのWorldsやCSGOのMajorで出来た事が出来ないのがvalorantとういうことが分かってしまった

      削除
    5. (ほんとに出てないのか知らないが)残念ながらLOLのWorldsやCSGOのMajorで感染者が出なかったのは「たまたま」なんだよ・・
      そんなに簡単にコロナをコントロールできるんなら先進国からコロナ感染者はいなくなってるよ

      削除
  10. COVIRANTサイコ~^^

    返信削除
  11. コロナバトルロワイヤル

    返信削除
  12. ベルリンを選ぶからだよ
    LoLみたいにアイスランドにしとけよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。