SentinelsのVALORANT部門に所属するTenZがお気に入りのアニメトップ20を自身の配信で公開しました(配信は昨年9月)。

自身のTwitterのアイコンをDARKER THAN BLACKの黒、ホリミヤの宮村伊澄など、アニメのキャラクターにすることで知られるTenZですが、自身の配信でお気に入りアニメのTierリストを作成。300以上のタイトルを徹底的に分析し、5つのTierに振り分けています。以下、TenZが選別したお気に入りのアニメトップ20になります。

  1. 天気の子
  2. かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
  3. HUNTER×HUNTER
  4. CLANNAD 〜AFTER STORY〜
  5. CLANNAD
  6. 蛍火の杜へ
  7. 進撃の巨人
  8. 四月は君の嘘
  9. 寄生獣
  10. 暗殺教室
  11. ハウルの動く城
  12. この素晴らしい世界に祝福を!
  13. 千と千尋の神隠し
  14. ようこそ実力至上主義の教室へ
  15. 君の名は。
  16. 崖の上のポニョ
  17. 君の膵臓をたべたい
  18. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  19. デスノート
  20. 聲の形

以上のクリップでは、最高のアニメや見視聴リスト、視聴して最悪だったアニメなど、様々なアニメが割り振られており、定番アニメからジブリ映画まで幅広い種類のアニメを視聴するTenZのマニアっぷりが伺えます。

ちなみに、海外のVALORANTプロ界隈ではTwitterやTwitchのアイコンをアニメのキャラクターに設定るする風潮がありますが、この流れを広めた選手がTenZであり、海外コミュニティでは憧れのキャラクターをアイコンにすることで同じ心境を作り出す「アニメバフ」と呼ばれています。

20 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 日本人以外にはジブリも進撃の巨人もかぐや様も同じくくりなのか

    返信削除
  2. 青春ブタ野郎は と バニーガール先輩の夢を見ない が別なの草

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  3. 割と感動系が好きなんやな

    返信削除
  4. このすばって何か北米人気すごいよな

    返信削除
  5. どうせ少年マンガ系だろと思って見たけど真逆でビビった。ガチガチのアニメオタクだったんだな

    返信削除
  6. シュタゲとあずまんが大王入ってないんだな。通知音にしてるのに。

    返信削除
    返信
    1. TenZはシュタゲ見たことないらしいぞ

      削除
  7. わりと幅広く見てるね!
    てかこれがまとめられるってTenZよっぽど人気なんだなww

    返信削除
  8. まさかの天気の子で草

    返信削除
  9. こいつはちゃんと見てる人間の評価だ

    返信削除
  10. クラナド見てるだけでこいつは本物だ

    返信削除
  11. Tenzくんエロゲもいっぱいプレイしてるしな

    返信削除
    返信
    1. 昔配信でもやってたよね

      削除
    2. サノバウィッチ

      削除
  12. エロメガネがよぉ

    返信削除
  13. しょうしさんの布教の成果が...

    返信削除
  14. 世界へ普及する冨樫仕事しろ

    返信削除
  15. 普通に知らないタイトルもあって時代を感じる

    返信削除
  16. 聲の形入ってんのガチうれしいw

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。