エピソード4の開幕を記念したVALORANTの新たなシネマティックトレーラー「WARM UP(ウォームアップ)」が公開されています。

半年に1回、新エピソードの開幕時に公開されるVALORANTのシネマティックトレーラーですが、今回新たに公開された「WARM UP」は、前回のトレーラー同様にフェニックスを主人公視点に進み、サイファーやヨル、セージなど、VALORANTに登場するエージェントたちが続々と登場。トレーニングルームで強力なロボットに、アビリティやチーム連携を駆使して挑戦するムービーとなっています。

ムービー内では、VALORANT最大の謎とされる正体不明の「エージェントナンバー8」のティザーも映っており、動画の10秒頃にエージェント8の物と思われるロッカーが登場し、その数字は削り取られています。

VALORANTに登場するエージェントには、それぞれナンバーが割り振られており、その数字はキングダムに対抗するエージェント組織「ヴァロラントプロトコル」に加入した順となっています。現在、VALORANTに登場するエージェントのナンバーは以下になっており、エージェント8の正体やその詳細は明らかになっていません。

  1. ブリムストーン
  2. ヴァイパー
  3. オーメン
  4. キルジョイ
  5. サイファー
  6. ソーヴァ
  7. セージ
  8. ???
  9. フェニックス
  10. ジェット
  11. レイナ
  12. レイズ
  13. ブリーチ
  14. スカイ
  15. ヨル
  16. アストラ
  17. KAY/O
  18. チェンバー
  19. ネオン
「エージェントナンバー8」について現在明らかになる情報は、「まだ生存している(Discord上での開発者による発言)」、「いつかは戻ってくる(Reddit上での開発者による発言)」の2つのみ。より詳細な情報はVALORANTのストーリーが進むにつれ明らかになると予想されますが、バトルパスの特典やマップに散りばめられたイースターエッグなど、トレーラームービー以外にもゲーム内で徐々に情報を公開していくと見られています。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. エージェントナンバー8は、ひょっとしてレイナの妹では。

    レイナは自身に妹が存在しいていた事をゲーム内の台詞で告げている。その台詞によると「キルジョイのロボットのせいで・・・いえなんでもないわ」といった事を言っており、その消息がプレイヤーには分からない状態となっている。また、以前のバトルパスで、研究服を着た女性(ヴァイパー?)が、小さな女の子を何処かへ連れていこうとしているカードがあった。

    それらの事から、ヴァイパーの研究の過程でレイナの妹がレディアント能力を覚醒。もう一つの地球の調査隊などに同行。その際、向う側に存在したロボット(キルジョイのボット、またはKayo)などに致命傷を浴びた・捕らえられているなどして、本来の地球に戻れなくなっているのでは。などと想像。 

    返信削除
  2. ArcaneみたいにVALOもアニメ化してくれ絶対面白い

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング