少人数戦や敵との駆け引きで非常に重要となる"スパイクの解除フェイク"ですが、解除アニメーション無しで解除のフェイク音を出す方法がRedditで発見されています。

その方法は非常にシンプルで、VALORANTのキー設定から「スパイクの使用(解除/設置)」をマウスホイール上、もしくはマウスホイール下のいずれかに設定するだけ。押し続けることができないマウスホイールの特性を活かし、アニメーション無しで解除のフェイク音を出すことが可能になります。

VALORANTのリリース当初より存在し、知る人ぞ知る上記の解除フェイクですが、通常のスパイク解除と比較して非常に高速で武器を構えることが可能なため、Redditでは「グリッチ」と指摘する意見も寄せられています。

VALORANTの仕様かグリッチか不明ですが、マウスホイールの特性を活かしたテクニックは解除フェイクの他にもいくつか存在するので、現時点では様子見といったところでしょうか。

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. あからさまにグリッチでしょ

    返信削除
  2. vctでやって騒動になる馬鹿出てきそう

    返信削除
    返信
    1. だいぶ前からあるし大会側が配布するグリッチリストに載ってそう、でなきゃ誰かしらやってるでしょこれ

      削除
    2. グリッチリストってどこから見れるんですか?

      削除
  3. これだいぶ前から使ってるわ
    話題が今更すぎないか

    返信削除
  4. 解除音鳴らないとかならアウトだけど、これは理論値出してるだけでギリセーフなんじゃね
    でも初見だとグリッチ扱いされるかもね

    返信削除
    返信
    1. その”出してるだけ”が問題なんよ

      削除

    2. 何が問題なのかよく分からんから詳しく頼む

      削除
    3. 自分ができないことを他人がやってたら許せないってコト!?

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    5. 解除のアニメーション無しで音が出せちゃうとその解除音を聞いて出てきた敵を本来まだ構えていない状態のタイミングで倒せたり、少しですが大きく立ち回れたりするから問題だと思うんです。。すみませんこれで伝わりましたか

      削除
  5. VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!

    返信削除
  6. ホイールのバニホも似たようなもんやろ

    返信削除
  7. ずっとあるよな
    アニメーションに最短時間の制限設けるだけですぐ治せるのに、そうしないのはもはや公認

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。