昨年11月にNORTHEPTIONから脱退し今後の去就に注目が集まるSeoldamですが、Crazy Raccoonのストリーマー部門に加入する可能性が高いとジャーナリストのBoDork氏が報じています。

昨年にAstellMeiy、Popogachiの加入を見事に的中させたBoDork氏ですが、同氏が新たに得た情報によると、SeoldamはCrazy Raccoonと既に契約成立済みで、フルタイムのコンテンツクリエイターを視野にストリーマー部門に加入する可能性が高いと報じています。

また、昨年にNORTHEPTIONから脱退以降、Seoldamは日本から北米まで様々なチームでトライアウトを行ってきたと同氏は明らかにしていますが、トライアルで契約成立に至るチームは見つからなかったと説明しています。

韓国出身のジェット使いとして知られるSeoldamは、大胆かつ迫力溢れるプレイから日本で高い人気を誇り、現在はTwitterのフォロワー数は11.3万人、YouTubeのチャンネル登録者数は26.2万人、Twitchのフォロワー数は13.7万人に上ります。

NORTHEPTION在籍時には、APAC LCQで準優勝、VALORANT Champions Tour 2021 Japan Stage 3 Challengers Playoffsでは3位入賞と競技シーンでも折り紙付きの実績を誇り、ZETA DIVISION、F4Q、Paper Rex、FULL SENSEなど強豪チームを下した過去を持ちます。

現時点でVALORANTの競技シーン復帰に関しては不明ですが、先日には「4月になる前に発表が出そう」と自身のTwitterで投稿しています。また、Twitterのプロフィールには「VALORANT, APEX Player」と記載されており、今後はストリーマーとして複数タイトルで活躍していくと見られています。

45 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 競技シーンでもう一度見たかった気持ちもあるけど、本人の意思が優先ですよね。リーグが事実ならストリーマーとしても頑張って下さい��

    返信削除
  2. 言っちゃ悪いが競技シーンで活躍してるから普段の配信にも人が来てるだろうに
    ストリーマーとしての人気は無いでしょ

    返信削除
    返信
    1. YoutubeとTwitchのチャンネル登録者数やフォロワー数に相関があるとは言い切れないけど,それでもYoutubチャンネル登録者数20万人,Twitchフォロワー13万人も集めてるならストリーマーとしてやっていけるポテンシャルはあると思うけどね
      CR入ったらmildom監獄行になるだろうから,確実に将来性地獄な気はするけど
      そういった意味では人気は取れないだろうなとは思うわ

      削除
    2. CRの人最近Twitchで配信してるけどどうなんやろ

      削除
    3. モンタージュしか上げてないのにほぼ毎回20万越え
      CRにいれば動画はチームが作ってくれるからそれ以外のソルダムの人間性が出るような動画も出せる
      CRにいてApexやるなら露出の機会もVとやる機会も増えるだろうし、まだ伸びる要素はあるよ

      削除
    4. ソルダムはあのシンプルなモンタージュだから、いいんだよな。
      CRの動画編集はちゃんとしてるけど、個性がなくなるから好きじゃない。

      削除
    5. 君の動画編集の好みは知らないけど
      配信者にとって動画は収入源の1つであると同時にYoutubeから配信へ誘導するフックにもなるわけで、間違いなく拡充する方がメリットが大きいよ
      しかも今回の場合動画編集の負担とかも増えないし

      削除
    6. 正直ソルダムは絵と絡みすぎずに外国ファン離さないでほしいけどな

      削除
  3. ソルダムって全然配信しないから配信嫌いなのだと思ってた

    返信削除
    返信
    1. 元は配信者としてやっていこうとしてたってくらいだし嫌いではなさそう

      削除
  4. 競技シーンで観れないのは残念だけど、ソルダムのCRアイコンが気になって仕方ない

    返信削除
  5. スクリムとかで外部に情報が漏れるならまだわかるが、ストリーマー部門のことが外部になぜ漏れるんだ?

    返信削除
    返信
    1. APEXのIDがCR_seoldam_logになってて、噂はされてたけどどうなんだろうな?

      削除
  6. トライアウト受けてたってことは他のチームでは競技続ける気があったのけ?
    もったいないことするなあ

    返信削除
    返信
    1. 最初にCRと選手としての契約条件の折り合いつかず断った、だけど他の行きたい(行ける)チームにCRより条件良い所がなかった、かといってCRもマンチアステルで外国人枠埋まってる、それならストリーマーでって感じじゃないか憶測でしかないが

      削除
  7. 精神的にも穏やかで幸せなそうなそるが見れそうで嬉しい
    彼メンタル不安定だから

    返信削除
    返信
    1. お前はソルダムのなんやねんw

      削除
  8. 半年後ぐらいにCRがまたVALORANT部門のメンバー入れ替えてSeoldamが選手になったら笑う

    返信削除
  9. CRに入るとみんな動画が同じ編集者な所為かすげぇ無個性になるからあんま好きじゃねぇんだよな

    返信削除
    返信
    1. 動画の編集で本人たちの個性が同じになるってマジ?

      削除
    2. CRキッズは文章も読めませんと

      削除
    3. 言いたいことは分かる
      フラグムービーとかは視聴者の好みよりクリエイターの好みが出ちゃうので合わない動画は合わない

      削除
    4. 編集者が同じなんじゃなくてチームで編集スタイルを統一しているんだろう
      一人二人の編集者であんなに何人もの所属選手ストリーマーの動画あのペースで作れるわけない
      編集者じゃなくてスタイルの方を統一しているから余計に似る
      そもそもが上手い選手のプレイの魅力って上手いことそのものだから似てるしな

      削除
  10. まあこのレベルならストリーマーのほうが数倍稼げるしな
    apexもトップレベルなのがデカイよそるだむは
    crカップで目立てばしばらく安泰だろ

    返信削除
  11. ソルダムジェットは競技シーンで見たかった…

    返信削除
  12. ますます旧ノーセプ解散が悔やまれるな。

    返信削除
  13. 普通に競技シーンで見たい。また驚かせてほしい。

    返信削除
  14. ストリーマーかぁって感想しかない

    返信削除
  15. このジャーナリストどこから情報引っ張ってんだ?

    返信削除
  16. 年内にマンチがクビになってソルダムがジェットやってそう

    返信削除
    返信
    1. crの人の雑談とかを総合すると、マンチoutソルダムinが最強だったんじゃないかと思っちゃうわ

      削除
  17. 残念でならない

    返信削除
  18. またトップ選手囲い込みって批判されるからやめてくれよ

    返信削除
    返信
    1. 実際囲い込みの面はあるのかもしれんが、移籍先が決まるまでストリーマーとしての露出と金稼ぐ機会を有望なプレイヤーに与えてキャリアを終わらせないようにしているともとれる。リークが本当ならソルダムはどこも条件が合わず契約するチームがなかったようだしね

      削除
    2. リークが本当ならソルダムは元々の希望だったストリーマーとして余生過ごすんだろうからキャリアを終わらせないようにという指摘は間違いなんじゃないか

      まあ憶測でしか物語れない状況だから公式発表待つしかないでしょ

      削除
    3. 元々の希望だったなんてこの記事にもソースにも書いてないけど?どこの情報なの?

      削除
    4. どこにも書いてないけど俺もそるだむ自信が配信でいってたの聞いたことある
      希望だったっていうか
      元々はストリーマーになろうかなと思ってたって感じだったような気がするけど

      削除
  19. ソルダムが高望みしすぎたのかしょぼいオファーしかなかったのか知らんが、こんだけ期間空いてると売れ残ってしまった印象を受ける

    返信削除
  20. ソルダム、XSETでトライアウトしてたらしいよ
    トライアウトの結果、XSETはcryo取ったらしい

    返信削除
  21. まあ本人CR入りたがってたしええんちゃう
    いつでも選手戻れるやろ
    CRに穴空いて本人にやる気ありゃそこはいりゃええ

    返信削除
  22. 最悪CRのApex部門でも使えるし悪くはないね

    返信削除
  23. apexでも人集められるし、valoもモンスターなら今の日本のストリーマー環境でだいぶ稼げるやろし
    本人がそもそもストリーマー希望って噂だし、crつけて宣伝とか編集頼めるなら、だいぶ良い選択だと思うわ

    返信削除
  24. CRよりもいい条件の契約が海外から来たからそっち優先してトライアウト受けてたけどそっちでうまくいかなかった間にCRはマンチに決まっちゃったって感じなんかな

    返信削除
  25. CR正式加入しましたね。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。