昨年12月に開催された2021年シーズンの王者を決定する「VALORANT Champions 2021」で見事優勝を収めた「Acend」ですが、ヨーロッパで進行中の「VALORANT Champions Tour 2022 EMEA Stage 1 Challengers」にてグループステージで敗退し、Masters進出を逃す結果となりました。

昨月に開幕したVALORANT Champions Tour 2022 EMEA Stage 1 Challengersは、ヨーロッパ、トルコ、CISから各地域を代表する計12チームが出場し、3枠のMasters出場枠をかけ優勝を目指します。

ヨーロッパを代表する強豪チームが参戦した今大会で、昨年王者のAcendはグループステージBに配置され、Fnatic、SuperMassive Blaze、Guild Esports、BBL Esports、G2 Esportsと総当たりで対戦しました。

上位3チームがプレイオフへ進出できるグループステージにて、Acendは初戦でSuperMassive Blazeに2-0で快勝しますが、続くGuild Esports戦では1-2で敗戦。続いてG2 Esportsに2-1で勝利するも、Fnaticに0-2で敗戦し、グループステージ2勝2敗と敗退の危機に瀕します。

そして本日に行われたグループステージ最終試合、BBL Esports戦は、勝利すればプレイオフ進出、敗北すればグループステージ敗退と重要な試合でしたが、Zeekが精神的問題を理由に大会を欠場し、急遽代役を起用して参戦。急遽代役で参加したpurp0も、3マップを通して41キル48デスと奮闘しますが、結果は惜しくも1-2で敗北。グループステージ2勝3敗、最終結果は4位で今大会敗退となりました。

今回の敗退について、Acendに所属する選手は各々の思いをTwitterで語っており、キャプテンを務めるBONECOLDは「正直な所、休憩を取る最適なタイミングだと思います。昨年の大会と比較すると、自分たちのプレイが出来ておらず、アイスランドで負けた方が心に響いていたと思います。気持ちをリフレッシュし、次回のChallengersに挑戦したいと思います。」とコメントしています

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. とりあえずKilesを何とかした方がいい

    返信削除
  2. どっかの100Tより素直で好き

    返信削除
  3. また世界大会で暴れるcNedを見せてくれ

    返信削除
  4. zeekの件は仕方ないけどグループステージ敗退とは…やっぱり対策される側はきついのか。

    返信削除
  5. 対策されまくっても試合中に修正して勝ち続けてたGMBがバグってるのが際立つな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。