ヨーロッパを拠点に活動するeスポーツチーム「Acend」に所属するZeekが、精神的問題より本日に控えるBBL Esports戦を欠場することを発表しています。

Acendの公式Twitterで発表された内容によると、過去数ヵ月間、Zeekは精神的な問題を抱えていることを明らかにし、同選手の健康状態を最優先に、本日に控えるBBL Esports戦では急遽代役の選手を起用することを発表しています。

既にご存知の方も多いと思いますが、Zeekは過去数ヶ月間、精神的な問題を抱えています。メンタル面での問題が発生した場合、それを自身で認めることは非常に勇気のいる行動であり、私たちは彼を支援することに全力を尽くします。

そのため、本日のBBL Esports戦では、急遽代役の選手を起用することに決定しました。代役にはpurp0が参加してくれますが、急な依頼にも関わらず、私たちのために承諾してくれたことに感謝します。

そして、皆さんの応援に心から感謝いたします。メンタルヘルスの問題は非常に重要であり、苦しんでいる人が必要な助けと支援を得られることを願っています。皆さんも共に頑張りましょう。

Acendの発表の約15時間前、Zeek自身もTwitterを更新しており、2022年に入って以来、深い精神的問題に悩まされていたこと、過去数日に連続して不幸な経験をしたことを語り、「すぐに休息が欲しい」と競技シーンから一時休息を取る意向を明らかにしています。

昨年12月にはVALORANT Champoins 2021で優勝し、2021年の年間王者に輝いたAcendですが、現在進行中のVALORANT Champions Tour 2022 EMEA Stage 1 Challengersではグループステージで2勝2敗とグループステージ敗退の危機に瀕しています。

本日行われる「Acend vs BBL Esports」は、Acendにとってプレイオフ進出、グループステージ敗退をかけた重要な試合ですが、Acend、ZeekのTwitterには体調を心配する声や早期の回復を願う声が多数寄せられています。

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. なんでゲームしてるだけなのにストレスなん?

    返信削除
    返信
    1. 人生楽しそうだね

      削除
    2. むしろ人生つまらんやつしかこんなこと言わんだろ、可哀想なやつなんだよ…

      削除
    3. ゲームが仕事だからだよ。
      仕事になるとなんでもストレスに感じることがあるよね。

      削除
    4. 勉強10時間ぶっ続けでできる人ってマジで希少だけど、ゲーム10時間ぶっ続けでするのはほとんどの人間ができるよな

      削除
    5. いや、大学時代興味あったモノは半日以上ぶっ続けで勉強してたけどな
      周りもそんなやつばかりだったし 君らどんな環境やねん

      削除
    6. ⚠︎このコメントの返信欄は↑こいつのせいで荒れることが予想されたため、閉鎖されました。

      削除
    7. 一般人のやってる10時間と仕事の一環としてやってる10時間同一視してたらプロゲーマーが疲弊することに理解なんてできるわけないよなって

      削除
    8. 本人にしかわからない事にとやかく言うもんじゃないさ
      勉強は自分の知識欲を満たす自己満か将来の準備だよ
      プロでも仕事でも求められるのは結果だからね
      ましてや知識だけじゃ結果は出せないんだから

      削除
    9. 隣の芝青く見すぎだろ

      削除
    10. >2022年に入って以来、深い精神的問題に悩まされていたこと、過去数日に連続して不幸な経験をしたことを語り、


      プライベートでの問題もあったんだからしょうがなくね?コメ主みたいに遊びでゲームしてるわけじゃないし仕事だから結果を残さないといけないプレッシャーとかがわからないってことは働いてないのか?

      削除
    11. プロゲーマーに限らずくっそ稼いでるyoutuberに対してそんなの仕事じゃないとか言うおっさんいるしその類でしょ

      削除
    12. ゲームしてるだけ、ってプロゲーマーが全員毎日睡眠と食事以外は常にゲームしてるマシーンだとでも思ってるんか?

      削除
  2. Acendにはこいつのレイズが必要や

    返信削除
  3. 結局Acendプレイオフ進出出来んかったしStage2までに色々と整えておく必要がありそう

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. レイズで一番好きだから良くなってほしい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。