コンペティティブのマッチング時間短縮を目指すアップデートを北米限定で配信したことが、VALORANTの公式Twitterで発表されています。

公式Twitterで発表した内容によると、先日に公開したパッチ4.05にてコンペティティブのマッチング時間改善を目的とした変更を北米限定で実施していることを発表し、特に高ランク帯の5人パーティーのマッチング時間改善を目標と明らかにしています。

パッチ4.05の一環として、マッチング時間の改善を目的とした若干の変更を北米地域でテストしています。特に、マッチング時間の影響を最も受ける高ランク帯の5人パーティーの待ち時間を削減することを目標にしています。

この変更がどう機能するか確認するため、仲の良い友人を誘ってランクを回してください。

昨年11月、全ランク帯5人でコンペティティブをプレイできる5人プリメイドがパッチ3.10がリリースされましたが、離れたランク帯や高ランク帯のマッチング時間の長さが問題視されており、一部では改善を求める声が寄せられていました。

昨年12月には5人パーティーのマッチング時間を半分近く短縮するパッチがリリースされましたが、高ランク帯におけるマッチング時間の短さは依然として改善が必要と指摘されています。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. D3ですら、一時間マッチしないたのむなんとかしてくれ

    返信削除
    返信
    1. そこらへんのランク帯からはカスタム募集してるとこばかりだからコンペのフルパ人口かなり少ないよね
      例えマッチング緩和したとしても同じ相手とばかりになりそう

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。