パッチ4.08でショックダーツ、オウルドローンの弱体化が発表されたソーヴァ。その影で密かに変更予定だった弓を構えるアニメーションですが、コミュニティの批判を受け、変更を行わないことを発表しました。

ソーヴァの新しいアニメーションがラインナップ (空爆など) を混乱させるという懸念の声を頂きました。そのフィードバックに基づき、アニメーションの変更はパッチ4.08から削除します。

ソーヴァを普段使用しないユーザーにとって、大きな変更のように見られない弓を構えるアニメーションの変更ですが、世界中のソーヴァ専は「左手部分がHUDに重なり、従来の空爆ができない」と反論。Liquidに所属するAverageJonas氏は「以前のアニメーションに戻してくれないでしょうか。何千時間もかけて作った空爆をできなくなる人もいるのです。」とTwitterでコメントしています。

パッチ4.08で変更予定だったソーヴァの弓を構えるアニメーション、画像はShroudの配信から引用

ジェットの大幅弱体化ソーヴァの弱体化、新スキンのRGX 11Z PRO 2.0が登場するパッチ4.08は、4月28日 (木曜日) 早朝にリリース予定です。大幅にメタが変わると予想されるエピソード4 ACT3ですが、今後のエージェントピック率やメタの変遷に注目が集まります。

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こういう時に一部プレイヤーのみとは言えど先行クライアントがあって反応を見れるってのはシステムとしてすごくいいし
    その反応を見て迅速に対応するのはすごいなと思う

    返信削除
  2. そこそこ時間もお金も人員も掛かってるはずなのに、コミュニティの意見を汲んでくれるriot最高

    返信削除
    返信
    1. 普通のとこなら無理矢理実装したあと批判喰らいまくってから戻すからね

      削除
  3. 新ACTって木曜じゃないの?

    返信削除
  4. riotのこういうところ信用できる。

    返信削除
  5. つまりSovaはアビリティの数値をいじる以外のナーフの余地を残してるってことね。

    返信削除
    返信
    1. それができませんでしたって話でしょ

      削除
    2. 勘違いしてるけど実装されてたとしてもナーフじゃないよ、ユーザー側が覚え直ないといけないだけで
      マップそれがクソで批判されてる訳だが

      削除
  6. 横のほうがカッコイイのに

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。