アイスランド・レイキャビクで開催中のVALORANT Champions Tour 2022 Stage 1 Mastersで、The Guard、G2 Esportsに勝利し快進撃を見せるPaper Rex。

明日4月23日(土曜日)午前5時、敗者側トーナメント決勝進出をかけZETA DIVISIONと対戦を控えるPaper Rexですが、G2 Esportsに勝利した要因、ZETA DIVISIONの印象をd4v41がSportskeedaのインタビューで語っています。

敗者側トーナメント2回戦ではG2 Esportsに勝利しました。2マップ連続で勝利を収めましたが、その要因を教えてください。

まず、全員が各々の役割で素晴らしいパフォーマンスを見せることができました。エイムだけでなく、アビリティの使い方など全部の面でチームメンバー全員が輝くことができたと思います。

接戦が予想されましたが、一方的な勝利を見せました。G2 EsportsがPaper Rexを過小評価していたか、それとも対策ができていなかったのでしょうか?

いくつか対策を練っていたと思いますよ。特にバインドでは私たちがヨルを選択することを知っていたと思うので、相応の準備はしていたと思います。しかし、エージェントの対策をしてきたところで、私たちに関係ありません。

また、私たちはあまり対策はしていませんでした。私たちの作戦は、自分たちのプレイを計画的に進めていくだけです。試合前に深く対策を考えることはあまりありませんでした。

接戦になることは予想していましたが、幸運にも2-0で勝利することができました。しかし、全体的に見たら彼らも素晴らしいプレイをしていたと思います。

G2 Esports戦はPaper Rexにとって初めてのヨーロッパチームとの対戦になりました。東南アジアとプレイスタイルに違いはありましたか?

ヨーロッパのプレイスタイルは、DRX同様にゆっくりとした展開が多い印象を受けます。大会でヨーロッパのチームと対戦することは初めてでしたが、アイスランドに到着した時は、FunPlus Phoenix、Gambit Esportsなど、ヨーロッパのチームとスクリムをしていました。

スクリムではヨーロッパのチームと対戦することが多いので、プレイスタイルには慣れていました。ベルリン大会(VCT 2021 Stage 3 Masters)でも、ヨーロッパのチームとスクリムを重ねることができたので、スキル面では順応できていると思います。

エイムや技術などスキル面では対抗できるとは言え、ヨーロッパは適切なアングルやクロスを組みながら、ゆっくりとした展開をします。彼らはアビリティの使い方が非常に上手いです。東南アジアでは、私たちのように走り回って撃ち合う試合が多いので、そこが違いでしょう。

Paper Rexは、f0rsakeN、Jingggの若いコンビが特に顕著な結果を残しており、チームの成功に不可欠な存在です。他地域のデュエリストと比較し、彼らの実力はいかがでしょうか?

f0rsakeN、Jingggに関しては、世界レベルのエイムを持っていると個人的に感じています。今のパフォーマンスを維持できれば、どんな相手に対しても撃ち勝つことができるのではないでしょうか。彼らは本当に優秀な選手です。

次戦はZETA DIVISIONです。彼らの印象を教えてください。

非常に接戦になるでしょう。彼らは今大会で非常に良くなっています。APAC予選、またはそれ以前はよくスクリムをしていましたが、当時と比較して更に良くなっているので、接戦になると思います。

彼らはオフライン上でも素晴らしいパフォーマンスを見せているので、お互いにとって素晴らしい試合になるでしょう。

勝者側トーナメントにはLOUD、OpTic Gamingが残っています。ZETA DIVISIONに勝利した場合、いずれかと対戦することになりますが、印象を教えてください。

ZETA DIVISIONに勝利し、いずれかと対戦することになった場合、エイムが重要なポイントになると思います。彼らはエイムが非常に安定しています。G2 Esports戦で見せたように、安定したプレイを出すことが勝利に必要な要素だと思います。安定したパフォーマンスさえ出せれば、良い結果が得られるでしょう。

しかし、その前に、ZETA DIVISIONの試合に集中する必要があります。

前回のMastersでは0勝2敗で敗退しましたが、前回との違いを教えてください。

前回は初めての国際大会かつオフライン大会で、一貫性の面でかなり苦戦しました。しかし、そこで多くの経験を積むことができたと思います。

そして昨年9月、Jingggが新加入しましたが、彼は初めての大会で素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。前回と異なる点は、個々のパフォーマンスが安定していること、そして経験値が上がったことでしょうか。

ファンにメッセージをお願いします。

新しいファンもたくさんできたと思いますので、これからも応援していただければ幸いです。

私たちは自分たちの試合に集中していきます。まだ下馬評通りですので、自分たちに大きく期待をかけるつもりはありません。プレッシャーをかけすぎず、いつも通りのプレイをするだけです。自分自身に集中し、自分たちのプレイスタイルで戦うのみです。

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. zetaの苦手なタイプではあるけど

    返信削除
  2. 悪いけど今回は勝つよ!!

    返信削除
  3. ZETAの上位互換であるDRXが勝っているわけだから勝って欲しいが…
    ちょっと視聴者側の期待度がぶち上がりすぎて怖いねぇ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。