福岡県福岡市を拠点に活動するeスポーツチーム「Sengoku Gaming」は4月3日、VALORANT部門からkobra、GangPin、Tfy、hNtの4人が脱退したことを発表しました。

昨年9月、Art、Misaya、GangPin、Tfy、kobra、hNt (コーチ) の6人を獲得し、VALORANT部門の再結成を発表したSengoku Gaming。VALORANT Champions Tour 2022 Japan Stage 1ではオープン予選でHexad、魚群を下しますが、Week1ではCrazy Raccoon、Week2ではCrest Gamingに敗戦し、惜しくもメインイベント通過に届きませんでした。

大会ではKobraのマーシャル5キル、GangPinのネオンピックなど印象的な存在を放ったSengoku Gamingでしたが、本日4月3日、大会終了を機にkobra、GangPin、Tfy、hNtの4人が脱退を発表。フリーエージェントとして契約交渉が可能になったことを明らかにしています。

今後については、今年5月に開幕するStage 2へ向けVALORANT部門の再構築を実施することを明らかにしており、現時点で在籍するArt、Misayaを中心にラインナップの編成を行うと予想されます。

現在のSengoku Gamingのラインナップは以下になります。

  •  Art
  •  Misaya
  •  SHMZ (アナリスト/マネージャー)

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 全く知らないアナリストがおる

    返信削除
  2. このhntって人よく名前聞くけどコーチとしてジュニアとかvorz並にすごい人なの?

    返信削除
    返信
    1. CSGO時代にIgnisのIGLしてて、ゲーム理解度の高さには提供がある(らしい)
      BlackBird脱退当たりから配信ばっかしてて、コーチとしてはよくわかんない

      削除
    2. なお次のチームはもう決まってるらしい

      発表の通りSGを脱退する事になりました。
      半年間のサポートありがとうございました。
      次のチームは決まっていますので楽しみにしておいてください!
      https://twitter.com/hnt_valo/status/1510446649327644673

      削除
    3. 結果だけ見たらカス

      削除
    4. hNt正直アストラさせながらオーディンとか言う頭悪い采配してるし
      あんまり…

      削除
  3. hntはcrじゃないのかなあ
    ネスもいるしzetaとくらべてコーチ層が薄いきがする

    返信削除
  4. hntさん配信で戦国を長い時間かけて完成度上げていくみたいな話してたけど大会1回やったらもう脱退するんか。かなしい。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。