先日、FENNELから脱退を発表したMittiiiですが、開幕迫るVALORANT Champions Tour 2022 Japan Stage 2に出場しない意向を自身のTwitterで明らかにしました。詳細な理由は明らかにしていませんが、選手活動から引退してはいないことを明記しています。

2020年6月にVALORANTの競技シーンに参入したMittiiiは、同月にDetonatioN Gamingに加入。過去にCS:GOをプレイした経験を活かし、ジェット、レイズなど、デュエリストを巧みに操り、EDION VALORANT CUPでは準優勝、Firs Strike Japanでは4位入賞に貢献しました。

昨年6月にはDetonatioN Gamingから脱退しFENNELに移籍。FENNELではデュエリスト以外にKAY/O、サイファー、スカイ、ブリーチなど、幅広いエージェントプールを披露し、VALORANT Champions Tour 2021 Japan Stage 3では4位入賞に貢献、APAC LCQには日本代表として出場しました。

しかし、今年3月のVALORANT Champions Tour 2022 Japan Stage 1ではWeek1でIGZIST、Week2でReigniteに敗れ、惜しくもオープン予選で敗退。プレイオフ進出は叶わず、先日にEnvyと共にFENNELから脱退を発表しました

今回、自身のTwitterでVCT 2022 Stage 2に出場しない意向を表明していますが、「選手を辞めた訳ではない」と明記しており、「次の道は決まっている」とコメントしています。現在はTwitchでの配信活動を軸に、YouTubeでの動画投稿を中心に活動するMittiiiですが、今後の更なる活躍に注目が集まります。

23 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ネタ枠だしな

    返信削除
  2. stage1でjinxいなくて義務ジェットやって散々だったよなぁ イニシエーターは上手いと思うからまた競技みたい

    返信削除
  3. サブ垢5個も作ってスマーフしてたことがFENNELにバレてクビにさればっかだもんなw

    返信削除
    返信
    1. お前よくそんなデタラメ書けるな 開示請求されるの怖く無いん?

      削除
    2. あさおのけいとらの配信で冗談でみっちー本人が言ったやつだぞ

      削除
    3. 嘘やんけ草

      削除
    4. あまりにもネットリテラシーなさすぎないか?恥じた方がいいぞ

      削除
  4. twitchの同接もそんな悪くないしストリーマーとして活動しても良さそう

    返信削除
  5. mittiiiの配信意外におもろいよ、おすふめ

    返信削除
  6. サポートロールめっちゃ上手いのに最近競技見始めた人に過小評価されてそう。

    返信削除
  7. mittiiの個人能力はJPでもかなり高めだと思うのになぁ 思うように結果が出せていないのが残念

    返信削除
  8. LCQの対F4Q戦のブリーチで異様に過大評価されてる感がある

    返信削除
  9. みっちーは仮に選手辞めてもストリーマーとして大成できる気がする

    返信削除
  10. みっちーは過小評価されてる

    返信削除
    返信
    1. 本人!?

      なわけあるかい!!!

      削除
  11. JPの中なら"中の上"ってとこじゃね?

    返信削除
  12. 信者がF4Q戦のスプリットだけで持ち上げすぎなイメージ

    返信削除
  13. deliaryとmittiiiとenvy切ってjinxは残してるfennelヤバすぎないか

    返信削除
  14. 本人がゴミ拾いしてる動画上げてたけどネタでも悲しくなった・・・

    返信削除
  15. CLZさんモク役じゃなくなってる

    返信削除
  16. Mittiiiのfennelでの最後の仕事、バンジージャンプ

    返信削除
  17. こいつが昔csで東京来た時に試合前日に女相手に童貞ムーブかましていきなり告白して普通にフられてたの今でも笑える

    返信削除
    返信
    1. そんな昔話で未だに一人マウントとってるの読んでてしんどい

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。