今月2日、競技シーンから長期休養を取ることを発表したSicKですが、休養を取っていた理由と近日中に競技シーンへ復帰する意向を自身のTwitterで表明しました。同氏によると、約1ヶ月間、精神的問題に苦しめられていたことを明かし、復帰表明と共に応援してくれるファンへ感謝の気持ちを綴っています。

約1ヵ月、メンタルヘルスの問題と戦っていましたが、かなり体調が回復しました。応援してくる皆さん、本当にありがとうございます。近日中に競技シーンへ復帰したいと思います。また、定期配信も再開しますので、そちらもよろしくお願いします!

SicKが休養を発表して以来、ヘッドコーチのRawkusがスタンドインの形で出場していたSentinelsですが、現在開催中のVALORANT Champions Tour 2022 North America Stage 2 Challengersでは0勝5敗でグループステージ敗退。国際大会「Masters」出場は叶いませんでした。

しかし、Sentinelsはサーキットポイントランキング10位で8月に開催予定のLCQ(ラストチャンス予選)への出場が決定しているため、大会まで残された期間でどう調整していくか、今後のチームの動向に注目が集まります。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. LCQ優勝からのChampions優勝、これあります

    返信削除
  2. 管理人さん、IPBANはできないのでしょうか

    返信削除
  3. 家庭の事情って前は言ってなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. 家庭の誰かが亡くなったことでメンタルやられちゃったってことじゃない?

      削除
    2. 公になってないメンタルの問題で療養する時は、当人に配慮してメンタルですとは公開しないのが一般的かなと。

      削除
  4. なんにせよ帰ってきたことが一番だ
    Sickは器用で強い最強格のプレイヤーだと思ってるしまたプレーが見れるのは嬉しいな

    返信削除
  5. sickって撃ち合いもスキルの練度もNAシーンの中で低いイメージしかないんだけどどうなん?

    返信削除
    返信
    1. 色んなプロ言ってるけどsickはtopレベルやぞ

      削除
    2. むしろSENでsickだけはまともなピックプール持ってるいい選手だよ

      削除
  6. まぁlcq行けても無理やろ

    返信削除
  7. sickがSEN最強の男だと思ってるから復帰してくれてうれしい

    返信削除
  8. LCQには出れそうだからってのこのこ戻ってくんなよ

    返信削除
    返信
    1. Rawkusじゃ0%だったのが1%でも目が出ただけええやん

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。