1人対1人で対戦できるVALORANTの新モード「1vs1」の開発が進行していることが明らかになっています。VALORANT Leaksが報じました。

VALORANT Leaksによると、現在開発中の「1vs1」はラウンド総数は10ラウンド、13ラウンドのいずれかになると見られており、6ラウンド、7ラウンドを先取することが試合の勝利条件となります。なお、「まだ開発中ですので、開発終了になるかどうかは分かりません。しかし、開発中のゲームモードに追加されています。」とコメントしています。

現時点でその詳細は不明ですが、デスマッチと同様にアビリティは使用不可で撃ち合いに特化したモードになると見られており、1vs1に特化した小規模な専用マップや既存マップのエリアを絞った形で実装されると予想されています。

Riot GamesはVALORANTのリリース移行、スパイクラッシュ、デスマッチ、スノーボールファイト、レプリケーションなど、短い時間でプレイできる新モードを定期的にリリースしてきましたが、「1vs1」はコミュニティから特に要望されてきたモード。コンペティティブの待機時間に数分程度でプレイできるモードだと、より実用的なモードとなるでしょうか。

コメント