国内を拠点に活動するゲーミングチーム「ZETA DIVISION」は6月15日、VALORANT女性部門の設立を発表しました。Riot Gamesが先日発表した11月にドイツ・ベルリンで開催予定の女性世界大会「VALORANT Game Changers Championship 2022」出場を目指します。

募集要項は以下になり、必要ランクはイモータル以上で、コーチや他者からの教えを素直に受け入れ遵守できる選手を条件に募集を行っています。注意事項や選考フローに関しては下記ツイートのリンクからご確認ください。

募集要項

  • コーチや他者からの教えを素直に受け入れ、遵守できる
  • 必要ランク:イモータル以上
  • エージェント / ロール指定:無し
  • 女性である
  • 日本在住である
  • 日本語で円滑なコミュニケーションが取れる
  • ZETA DIVISIONのメンバーとしての自覚を持った振る舞いができる
  • Twitter等での発言に気を配ることができる
  • 過去、チート・マクロ等の不正行為をした経験がない
  • チームが契約するスポンサー並びにパートナー企業との活動を協力的に実施できる
  • チーム練習外でも練習や研究等で自己研鑽ができる
  • 常に高いモチベーションを持って活動ができる
  • 未成年の場合は親権者の方からチームへの所属、及びチーム活動を行うことへの同意が得られる(加入が決定した場合、親権者の方に同意書へご署名を頂きます)

32 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. あかりん
    カルビ
    すず
    りこじょい
    makiba

    LETS GO JAPAN

    返信削除
    返信
    1. まきーば草なんよ。

      削除
    2. さーもんちゅを差し置いてまきーばは草

      削除
    3. まきーばはキルジョイだし女の子

      削除
  2. 最初のうちはプレイスキルだったり容姿で色々言われるだろうからメンタル強い人じゃないと辛いかもね

    チームが誹謗中傷してるやつを訴訟でもしてくれればそういうの減るだろうけど

    返信削除
  3. ちんこ付いてるけど良い?

    返信削除
    返信
    1. 今後はこういう冷やかしコメントも摘発される世の中になっていくんだなぁ

      削除
    2. キモいしつまんないしその方が良い

      削除
    3. リア・トーマスは性転換手術を受けてないぞ。冷やかしコメントとか言ってないでもっと世界を知ったほうがいいんじゃないか?

      削除
    4. >リア・トーマスは性転換手術を受けてないぞ。

      だからなんなんだwww
      女性プレイヤー募集してますの記事に初手ちんこ付いてるけど良い?が冷やかし以外で通用する世界なのか

      削除
    5. 女性スポーツの公正化を図る法案がアメリカで可決されたからリア・トーマスはもう無双できないよ
      世界的にもそれがスタンダードになるだろうからチンコ付いてたらダメになる可能性が高いです

      削除
  4. これ世界大会声と顔のギャップで荒れるだろうなぁ。

    返信削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 最近これ系の「パクリだ!」コメよく見るけど、そりゃ同じ事柄扱ってるんだからネタも被るだろ。

      削除
    2. 嘘を吐くように息を吐く
      『全文パクリって本当か?』って見に行くアホのPV稼ぎだからVALORANTニュース見に行くんじゃないぞ

      削除
  6. 女でイモータルとかそれだけで小遣い稼ぎできるのに
    しんどい選手なんてやりたがる奴いるかね
    まあでもZETAってブランドは魅力あるか

    返信削除
    返信
    1. 言うほど小遣い稼ぎできるか?
      Vtuberになるなら分かるけど素のままでイモータルだけじゃそれなりに容姿&声が良くて人気ストリーマーと横のつながりがあるやつじゃないと無理だろ
      Vtuberになっても仮面被って色恋営業みたいなのしないといけないのだるいけども
      大体メンタルおかしくなって辞めていくのが目に見えてるし

      削除
    2. 自分の名前を売る最初の一歩としては悪くなさそう
      結局みんなゲームじゃなくて人を見るわけだしね

      削除
    3. 女性の場合は特にそうやね
      そっからストリーマーやゲームタレントに転向できればしばらく食っていける

      削除
  7. ゲームでなんで男女チーム分けるの?女は男に比べてマウスを動かす筋肉が弱く遅いから?男女混合で問題ある?誰か教えてや

    返信削除
    返信
    1. これマジでなんで分けるんだ?
      普通のスポーツだと明らかに差があるから分けるのは分かるがeSportsなら特に差が無いように思えるんだけどね
      悪い言い方になるが女性の方が劣ってるのか?

      削除
    2. 将来的には同じになるかもしれんが現段階では女性と男性の差が大きいからだろ。

      削除
    3. 将棋の女流棋士みたいなもんだろ

      削除
    4. ゲーム限らずどんな競技でも、なんなら競技で無くても生理による体調の不安定は女性がぶつかる壁だよね
      例えば聞いた話(正確性は保証しない)だと、医療業界は肉体的な負担の大きい外科医や救急救命医が不足してるんだけど、生理の影響が大きいから女性は男性よりもそれらのポジションを選ばない傾向が高い
      だから医学部や医学大学は男性の学生を欲しいけど試験では女性の方が成績がいいことが多い
      その結果東京医科大学は女性の点数に低い倍率をかけて男性を受かりやするという手段を取り、それがバレて大騒ぎになった、というもの
      特に競技の場では男女混合だとどうしても女性にだけ避けられないデバフがかかるせいで疎まれることが起こり得るから、女性限定で追加の機会を与えるのは良いことだと思うよ 
      制度上は男女混合でも女性オンリーでもVCTには出れるしね

      削除
    5. 競技シーンに参入してもらうという意味でこの大会は大きいよ

      削除
    6. 実際のところ、女性の選手って国内ならシコケツの人ひとりくらいだろ?
      能力的に差があるのかどうかはわからんけど、女性選手がほぼ存在しない以上、分ける意味は大いにあると思う。

      削除
    7. これは個人的な見解だけど
      若い女性プレイヤーは容姿や声がそれなりのレベルであればゲームスキルが中級でもそこら辺のプロゲーマーより配信視聴者やSNSフォロワー数が多いからわざわざ毎日何時間も苦しい練習してまでプロになって大会でる必要がない
      これは女性をサゲてるんじゃなくて需要と供給の問題であってエンタメに係わる女性の傾向だから仕方ないと思うよ

      男だってプロレベルのスキルがあったとしてもストリーマーとかでプロゲーマーより金稼げますよって言われたらそっち選びたくなる気持ちはわかるでしょ

      削除
    8. いやーどうだろうねrionもなんだかんだありながらストリーマーとして生活できる土壌はすっかり出来てたのに競技シーン戻ってきたんだからやっぱり男なら戦いたいと思うんじゃない

      削除
    9. 他人の話じゃなくてお前がどっち選ぶかの話だ

      削除
    10. 男なら初心者狩りして女の子ブーストしようとはならないんだよ
      適当言うな

      削除
  8. 女性ってだけでVCでいろいろ言われる場合もあるし少し前に海外のストリーマーが女性がいるときはもう勝てないと思ってるみたいな話してたから(叩かれてたけど)真面目にコンペ行ってイモまで行ってる人って少なそう。配信者の動画見てもVC女の人って本当にいないし

    返信削除
    返信
    1. ゲーム界隈の根強い問題だよね
      女だろうと男だろうと勝てればどうでもいいんだけどさ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。