昨年12月に「VALORANT Champions 2021」で優勝を収めた「Acend」ですが、今年度の世界大会に繋がる最後の大会「VCT 2022 EMEA LCQ」にて最下位で終了し、世界大会出場に届きませんでした。

今年4月にはBONECOLD、Kilesと契約終了し、vakk、MONSTEERRを迎え入れたAcend。昨月にはZeekをベンチに入れ、LiquidからL1NKを獲得したAcendでしたが、先日に開幕したEMEA LCQではM3 Champions、G2 Esportsに1-2で敗戦。惜しくも今大会最下位の結果で終了しました。

今大会、そして2022年シーズンの伸び悩んだ結果を受け、AcendはTwitterで声明を公開。「2021年に達成した快挙の後、進化し続ける競技シーンで勝利を掴み取ることができませんでした。常に学習し、試合に向け努力を尽くしてきましたが、残念ながらそれだけでは不十分でした。」とコメントしてます。

最後には「しかし、良い時も悪い時も応援してくれるコミュニティを築き上げることができました。これには感謝してもしきれません。私たちの旅はまだ続きます。」と締めくくり、長期に渡り応援してくれたファンに感謝の言葉を送っています。

また、Acendに続き、トルコのBBL EsportsもLiquid、Guild Esportsに敗戦し最下位で終了。VALORANT Champions 2022出場に届きませんでした。今大会にはOG、M3 Champions、Liquid、Natus Vincere、G2 Esports、Guild Esportsとヨーロッパの強豪チームが参加しており、熾烈な争いが行われております。Guild Esports、G2 Esportsは敗者側トーナメントに落ち厳しい状況が続きますが、今後の展開に注目が集まります。

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こんばんは😊✨✨
    夜遅くまでお疲れ様でした🥰💦

    返信削除
  2. gambitもsentinelsも伸び悩んでるし呪いか何かかもしれない

    返信削除
    返信
    1. M3Cに関してはEMEAで6位だから普通にバケモンだぞ

      削除
    2. gambitとsentinels同一視はさすがに?
      M3Cまあまあいいとこまでは毎回行ってるし今回もメンバー変えてウィナーズ側で残ってるけどsentinelsはグループ敗退だし・・・

      削除
    3. EMEAはStage2予選なかったからなあ
      EMEA方式ならSENもStage2メインイベントに直通だからあわやオープン予選落ちみたいなこともなかったしもっと時間も使えただろうし
      逆にNA方式ならM3Cはオープン予選からの参加だし
      だからってM3CとSENが同レベルだとは思わないが
      どっちのチームも方式が違えば結果は多少変わったと思うよ、どの道マスターズは行けなかっただろうけど

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。