エピソード5 ACT3で登場予定とされる20人目の新エージェントですが、アビリティ詳細と思われる画像がReddit上で流出しました。今回投稿されたスクリーンショットとアビリティ詳細は以下で、投稿したFun_Professional_480氏は、Riot Gamesでプログラミングに関わる人物から情報を得たと語っています。
バブル(E):バブルを装備することで発動準備状態となり、クリックでバブルを展開します。バブルは弾丸も通しません。
タルタロス ピット(Q):タルタロスチャージャーを装備します。クリックで発射し、ゾーン内の敵にダメージとスローを与えます。
ビジョンテイカー(C):ディストーションウォールランチャーを装備します。発動することで、マップに小さな歪んだ線を描き、敵が通り過ぎると一瞬だけ視界を奪います。
ゴーレム(X):ゴーレム人形(ゴーレムドール)を装備し、クリックで投擲。チームメイト全員にHP回復を与え、敵には減衰の効果を与えます。
上記画像は腕のグラフィックや画面上のアイコンが作成されていないことから、開発途中のビルド画像と予想されますが、現時点で情報の真偽は不明です。しかし、信頼性ある情報源であるValorLeaksや著名ジャーナリストのGeorge Geddesが取り扱っていることから、次シーズンに登場予定のエージェントと見受けられます。
また、新エージェントは「ヴァルン・バトラ(Varun Batra)」の名前である可能性が高いとパッチ5.04のマップ上にある電子メールから明らかになっており、名前からインド出身のエージェントと見られています。現時点でエージェントカテゴリーは不明ですが、スモークと思われるバブルやマップに作成する壁の様なアビリティがあることからコントローラーのエージェントと予想されます。
なお、第三者により意図的に作られた画像であることや、開発途中のため正式実装時にアビリティが変更する可能性が有ることにご留意ください。そして過去には、VALORANTの開発陣がデータマイナーにリークされることを目的に意図的にファイルを挿入した事例が存在したりするため、現時点では公式の発表待ちとなります。
(追記)2022年8月26日(金曜日)05:00、記事の加筆修正を行いました。


コメント