スイッチを押すことでドアの開閉が可能なアセントの開閉式ドアですが、レイズのブラストパックをドア上部に投げることで一撃で破壊可能なことが明らかになりました。

通常、アセントの開閉式ドアをブラストパックで壊すには、ブラストパック×4程度のダメージが必要ですが、ドア上部の半円状の枠に目掛けて投げることでブラストパック1つでドアが破壊可能なことが判明。SoaR Gamingの公式Twitterでは実際に検証した動画が公開されており、2.1万を超えるいいねが寄せられています。

当サイトでも実際に検証してみましたが、ブラストパック1つでドアを破壊可能でした。公式の意図した仕様か不具合かは現時点で不明ですが、レイズは過去に複数のバグが発見されているエージェントのため、バグの可能も否定できません。もし不具合と発覚した場合は、今後のアップデートで修正されると予想されます。

また、レイズのアルティメット(ショーストッパー)は次回パッチ5.05のアップデートで当たり判定が修正予定です

19 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 上部じゃなくても一撃で破壊できる。元動画よく見るとちゃんとチャージされた状態で起爆してない。

    返信削除
    返信
    1. チャージってなに?

      削除
    2. ブラストパックって起爆時間でダメージ変わるんだよ

      削除
    3. 上部じゃなくても一撃で破壊できるけど、破壊までに待機しないといけない時間は上部のほうが短いよ

      削除
    4. チャージはブラストパック設置してからピッって音が鳴ったらそれ以上変わらないぞ
      エアプ乙w

      削除
    5. 対人のダメージは変わらないけど対物のダメージは変わるんやで

      削除
    6. 変わらないようにアプデ入ったぞ
      自分から恥晒すのやめろ

      削除
    7. お前が恥晒す前に自分で試してこいや
      ゲートに関しては壊す時間変わってるよ
      ゲーム起動もできないエアプはお前やろ

      削除
    8. https://playvalorant.com/ja-jp/news/game-updates/valorant-patch-notes-1-05/

      ・ブラストパック
      ダメージが低下:75→50
      オブジェクトに対するダメージが常に600に

      ・レイズの「ブラストパック」はダメージが大きすぎたため、状況によってはアーマーがフルの敵ですら倒せていました。このアビリティーのダメージを低下させる一方で、敵のユーティリティや障害物を排除する能力を高めます。

      ちゃんと謝れる大人かどうか試されてるぞ!

      削除
    9. でもアセントのドア壊せるからバグは残ってるよね
      試すPC持ってないエアプは黙ろうね

      削除
    10. むしろ1発で壊せない方がバグなんだが……

      起爆時間でダメージが変わるぞ
      →0.5秒後にダメージが上昇し、それ以降は変わらないぞ
      →対人のダメージは変わらないけど対物は変わるぞ
      →変わらないぞ(ソース付き)

      ここまでは分かる

      →でもアセントのドアは壊せるぞ!

      ???????

      削除
    11. この記事で検証されてる動画以上の検証動画出して否定しない限りエアプでパッチノート大好きっ子のお前の負けや

      削除
    12. 「上部じゃなくても一撃で破壊できるけど、破壊までに待機しないといけない時間は上部のほうが短いよ」
      ↑これがそもそも間違ってることが問題
      一撃で破壊できる条件は
      ・ブラストパック設置から0.5秒以上経過している
      ・ブラストパックをドア下部以外に設置している
      の2つだから、同じ一撃でも場所によって待機時間云々ってのがそもそもの間違い
      話し合いにすらなってないじゃん

      削除
  2. いっそ貼り付けた場合は壊せる仕様に面白いと思うな
    さほど使う機会なさそうだし

    返信削除
    返信
    1. 仕様にしたら、だった

      削除
  3. 扉が動いてるときに張り付けても一撃で壊れるよ

    返信削除
  4. これ昔あった、ブリーズでサイファーのカメラでメタドア壊せる奴と同じ系統なんかな?

    返信削除
  5. これどちらかというと直投げで壊れない方がバグなんじゃないか?
    オブジェクトへの爆破ダメージは600固定だったはずだから

    返信削除
    返信
    1. 貫通防御ついてるドア装甲壊せるならバグっぽいよな

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。