国内を拠点に活動するeスポーツチーム「Crest Gaming Zst」は8月26日、VALORANT部門からSamuraiD、Sakuraiの2名が脱退したことを発表しました。それに伴い、SamuraiDは競技シーン引退を表明しました。

SamuraiDは、Overwatchを経て2020年6月にVALORANTの競技シーンに参入。野良連合、Connect Gaming、REJECTと国内プロチームを渡り歩き、今年2月にCrest Gaming Zstに加入しました。Crest Gaming ZstではVCT 2022 Japan Stage 2 Week 1でSCARZ、Week2でReigniteを下しプレイオフ進出に大きく貢献しましたが、プレイオフ惜しくもREJECTに敗れ敗退。オフライン進出には届きませんでした。

また、Sakuraiは2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年5月にLag Gamingに加入し、RAGE VALORANT Invitationalで準優勝、RAGE VALORANT JAPAN Tournamentで3位など輝かしい結果を収めました。同年11月にLag Gamingから脱退後は、Unsold Stuff Gaming、Hexadを経て、今年4月にCrest Gaming Zstに加入。レイズ、KAY/O、スカイなど幅広いエージェントを操り、プレイオフ進出に貢献しました。

今回の脱退について、SamuraiDは自身のTwitterで「自分の今後については競技シーンを続ける予定はなく、別の道に進もうと思ってます」とコメント。VALORANTの競技シーンから引退を表明し、今後は別の道に進むことを明らかにしています。

SamuraiD、Sakuraiが脱退したCrest Gaming Zstのラインナップは以下になります。現時点でスターティングメンバー、そしてSakuraiの去就は不明ですが、今後の発表に注目が集まります。

  •  Nerufi
  •  Syouta
  •  Alpha
  •  kobra
  •  PenKim(コーチ)

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 去年のマーシャルエグかったな

    返信削除
  2. kobraもいるし全然中堅チームとして悪くなかったと思うけどな…

    返信削除
    返信
    1. 年齢と金だろうな
      こればっかりは仕方無い

      削除
  3. Overwatch2だろうな

    返信削除
    返信
    1. 現役引退言うとるやろ

      削除
    2. この記事もそうだけど、本人は続けるつもりはないってだけで、"引退"なんて一言も言ってないのに引退って言葉使うの語弊招かないか?

      削除
    3. 他の記事は分からんけどこの記事に関しては
      「自分の今後については競技シーンを続ける予定はなく、別の道に進もうと思ってます」
      これを「競技シーン引退を表明」と表現することでどんな語弊を招く恐れがあるんだ?

      削除
    4. Valorantを続ける予定はなく、と言ってたら誤解を招く云々もまだ理解できるけど競技シーンを続ける予定は無いって言ってるわけだしな

      削除
  4. samuraiDさんまじでお疲れ様です。

    返信削除
  5. まだ思ってる段階じゃん。他の道の状況やオファー次第で続ける可能性もあるって事じゃないの

    返信削除
    返信
    1. 残念だけどただでさえチームを探す側の人間なのに競技シーンを続ける予定はないと言っちゃう選手はオファー来ないよ。
      OW2のコーチじゃないかな?次の道は

      削除
    2. そう思ってることを公の場に書いたんだからまさにタイトル通り「競技シーン引退を表明」じゃん
      お前の言ってることは揚げ足取りですらないただの難癖だぞ

      削除
  6. Crest Gamingとかいうやべぇチームに入るからや

    返信削除
  7. マジで日本語を話してる風なのに日本語通じない人っているんだな
    この文章読んで結論が「引退ではない」になるってやべえよ・・・

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。