明日8月8日、世界大会への切符をかけた「VCT 2022 EAST ASIA LCQ」が開幕します。大会には日本、韓国から3チーム、中国から2チームが参戦し、中国チームにとって初の公式大会となります。

明日の開幕に迫る中、VALORANT Champions Tour 2022 Japanの公式Twitterでは出場チームの紹介動画が公開。その中で、中国代表のEDward Gaming所属のLifeが今大会に向け力強いコメントを残していました。

対戦相手の中にライバルはいないと思っています。彼らとのスクリムや試合を見ていて、僕たちの方が強いと感じています。気を付けていないと、痛い目に合うと思っていてください。

中国からはFGC Seriesを勝ち抜いたEDward Gaming、KONEが出場します。特に注目を集めているのはポイントランキング1位で進出を決めたEDward Gaming。エースプレイヤーのZmjjKKのフィジカルの高さに定評があり、THE XQQ AND CROW SHOW Season 2 Ep14ではXQQ、crow、Vorzがチームを優勝候補として挙げています。

EDward Gamingは8月8日16:00からOn Sla2ersと対戦予定で、KONEは8月9日19:00に日本代表のNORTHEPTIONと対戦予定です。中国チームにとってRiot Games主催の公式大会は初であり、その強さは未知数ですが、中国チームの仕上がりに注目が集まります。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. AIMや個人技なら確かに

    返信削除
  2. 日本チームに勝ってほしいって気持ちと、チャイニーズパワーで破壊してほしいって気持ちがある

    返信削除
  3. CRからヒール役まで奪わないでください

    返信削除
    返信
    1. ヒール役は圧倒的にZETAだろ

      削除
    2. CRはヒールですらない空気
      一方ZETA

      削除
    3. そのヒール役の所以10割ファンやんけww

      削除
  4. カッケェ... 負けたらぶっ叩かれるけど

    返信削除
  5. 各チームいい勝負してほしいな。決勝で日本対EDGで日本に勝ってもらいたい。そんでEDGがライバル視してくれると嬉しい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。