今月31日にトルコ・イスタンブールで開幕するVALORANT Champions 2022にヨーロッパ代表として出場するTeam Liquid、FunPlus Phoenixですが、それぞれのコーチを務めるeMILとd00mbr0sは双子の兄弟であることが、Run It Backのインタビューから明らかになっています。

今回明らかにしたのは、Liquidでヘッドコーチを務めるeMIL。Run It Backのインタビューでは双子の兄が世界大会で優勝したことに対する喜びと葛藤、そして自身初の世界大会となるVALORANT Champions 2022への意気込みを語りました。

VALORANT Champions Tour 2022 Stage 2 Masters Copenhagenで双子の兄であるd00mbr0sがコーチを務めるFunPlus Phoenixが優勝を収めました。嬉しい気持ちがある一方、とても羨ましく、自分もその場に立ち、勝利を勝ち取りたいと強く思いました。

そして今回、世界大会に出場できるチャンスを得ることができ、本当に嬉しく思います。そして、兄が率いるFunPlus Phoenixを倒したいと思います。私たちのことをよく知っている人は、私たち兄弟が非常に負けず嫌いであることを知っていると思います。私は本当に兄を超えたいので、私の人生にとって最大の試合の1つになるでしょう。

2020年にVALORANTの競技シーンに参入し、FABRIKEN、NiP、Guild Xを経て今月5日にLiquidに加入したeMIL。加入して僅か1ヵ月ながらVCT 2022 EMEA LCQ優勝に貢献し、チームを世界大会出場に導きました。

また、FunPlus Phoenixでコーチを務めるd00mbr0sは、eMILと同じく2020年にVALORANTの競技シーンに参入。FABRIKENでは弟のeMILと共にコーチを務め、2020年8月にFunPlus Phoenixに加入。トライアルコーチ、アナリストを経て、昨年5月にヘッドコーチに就任しました。

8月31日に開幕するVALORANT Champions 2022では、Team LiquidがグループA、FunPlus PhoenixがグループCからプレイオフ進出を目指します。インタビューでは過去に対戦したスクリムで互いにヒントを教え合ったこともあると答えるeMILですが、両コーチによる兄弟対決に注目が集まります。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. そんなん聞いたらliquidすきになっちゃう

    返信削除
  2. FPXは全戦全勝ではないのでは?
    wins the whole thing をそう訳したのかな

    返信削除
    返信
    1. suygetsu戻ってきてフルメンバーになってから負けてないから実質無敗的な?

      削除
    2. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。