Paper Rexに所属するf0rsakeNの実の兄として知られるxccurateは9月19日、CS:GOの競技シーンから引退することを発表しました。今後はVALORANTの活動に注力します。

本日、私はCS:GOの競技シーンから引退することを発表します。CS:GOでは波乱万丈なキャリアを経験させていただきました。この数年間、共に戦ってくれた全てのチーム、そしてチームメイトに感謝します。Recca Esports、TYLOO、NKTなど、共に達成した成績、そして経験に感謝します。

CS:GOの全てに感謝します。そしてこの言葉を胸に秘め、今後はVALORANTの活動と実生活に集中したいと考えています。これからもよろしくお願いいたします。

インドネシア出身、現在24歳のxccurateは、2015年にCS:GOの競技シーンに参入。アジアを代表するAWPerとして知られ、アジアトップチームRecca EsportsTeam NKT、そしてアジア最強の中国チームTYLOOでプレイした経歴を持ちます。40回以上の国際大会出場経験に加え、CS:GO最高峰の大会"メジャー大会"へ2回の出場、そして9万ドル(約1,280万円, 2022年9月19日現在)超える獲得賞金を誇ります。

現在、自身のYouTubeチャンネルではVALORANTの配信を中心に行っており、レディアント到達、アジアサーバー200位にランクインするなど既に才能の片鱗を見せてます。現時点でVALORANTの競技シーンに参入するか不明ですが、CS:GO引退の発表ツイートには、xeta(T1所属)、Johnta(FENNEL所属)などCS:GOで共に戦った選手やコーチから今後の活躍を願うコメントが寄せられてます。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Csgoやってたけどわからんな

    返信削除
    返信
    1. にわか乙
      TYLOOのロスターすら知らない非国民はCSGOを語るなやW

      削除
  2. ガチ最強きた

    返信削除
  3. 最近はsmthとデュオしてるよね

    返信削除
  4. Jingggが兵役に行くの確定ならjinggg枠に入るのか…?
    LFTも特に出してないみたいだけどValoと実生活に注力します。って言ってるのが気になるわ

    返信削除
    返信
    1. jinggg枠はsmthが入るんじゃないかって一部では言われてるんだけどどうなんだろ

      削除
  5. またGOのお下がりかよ

    返信削除
    返信
    1. そりゃ古い方から新しい方にしか移動は起こりにくいし、盛り上がってる方にいくでしょ

      削除
  6. うわぁこれでjingg兵役OUTして入ったらスクリーム兄弟みたいになるやん
    おもろそう

    返信削除
  7. 9万ドル(約1,280万円)改めて円安の深刻さを感じた
    1ドル100円くらいって言ってた俺が懐かしい

    返信削除
  8. なんでjingggは兵役でf0rsakeN大丈夫なのかと思ったらf0rsakeNはインドネシア出身なのね
    liquipediaで見たら国旗のアイコン小っちゃくてぱっと見同じに見えたからシンガポール出身だと思ってたわ

    返信削除
  9. CSGO未履修だから読み方がわからない
    エクスキュレイトであってる?

    返信削除
  10. イクザキュレイト

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。