Overwatch Leagueで活動する「Los Angeles Gladiators」は9月23日、同チームからPatiphanが脱退したことを発表しました。それに伴い、PatiphanはOverwatchの競技シーンから引退を表明しました。

現在19歳のPatiphanは、2018年3月にOverwatchの競技シーンに参入。Xavier Esports、Talon Esports、Eternal Academyを経て、2020年6月にVALORANT移行を発表しました。VALORANTではMiTH、FULL SENSE、X10 CRITとタイの強豪チームを渡り歩き、特にX10ではVALORANT Champions 2021で東南アジアチーム初のプレイオフ進出を達成するなどチームの躍進に大きく貢献しました。

しかし昨年12月、VALORANTの競技シーンから引退を電撃発表。Overwatch League加盟チーム「Los Angeles Gladiators」へ移籍し、Overwatchの競技シーンへ転向を発表しました。移行後はOverwatch League 2022のKickoff ClashMidseason Madnessの2連覇に貢献しますが、手首の負傷を理由にSummer Showdownでは欠場。そしてSummer Showdownが終了し約10日が過ぎる本日、チームから脱退及びOverwatchから引退が発表されました。

現時点で今後については不明ですが、Reddit上ではVALORANTへの移行が囁かれており、VALROANT Champions Tour 2023のパートナーチームに選出されたTalon Esportsへの移籍を望む声が多数寄せられています。

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. valo復帰なら熱いけどそもそも怪我がやばいみたいな話しあったしプロ自体続けられるんか?

    返信削除
  2. Barce
    Suggest
    Lakia
    Patiphan
    Zmjjkk

    LETS GO DNG!!

    返信削除
    返信
    1. ValoリーグではBarceは反則だろ
      創造主やぞ

      削除
  3. 手首ぶっ壊して鎮痛剤飲みながら無理して試合出てたって話だしプロにはもう戻らないと思う

    返信削除
  4. stagea3も手首の関係で代わりにコーチが出てたもんね…ちなみにこれがX10(XIA)唯一の世界大会欠場

    返信削除
  5. シンプルに怪我が重いのか、OWにコレジャナイ感を覚えたのか。後者だったらともかく前者だったら心配だね😣

    返信削除
    返信
    1. 状況的に前者みたいなので心配です😭

      削除
  6. patiphanってこんな顔だっけ?

    返信削除
  7. まだ19なんだし1年ぐらいかけて手首完治させるってわけにはいかないのかな

    返信削除
  8. まったくOW知らないけどta1yoさんと比べてどっちが活躍したんですか?

    返信削除
    返信
    1. ぱてぃだね
      ta1yoは優勝したチームに所属したといえどサブメンバーで出場機会もあんまなかった

      削除
    2. いうてta1yoってプロチームに所属してたことが認められてるだけですごいプレイをしたわけじゃないからね

      削除
  9. Ta1yoは2試合くらいしか出てないよ・・・

    返信削除
  10. ta1yoさんってサブだったのか…

    返信削除
    返信
    1. 1回試合でやらかしてから使ってくれなくなった。(本人も認めてる)

      削除
  11. ガンエボで待ってます

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。