Reigniteに所属するFoxy9は9月12日、同チームと契約終了に伴いフリーエージェントとなることを表明しました。日本語、韓国語で声明を出し、両地域で新たなチームを模索することを明らかにしています。

2021年のVALORANTの競技シーンに参入したFoxy9は、韓国の強豪チームWorld Game Starからキャリアをスタート。その後アマチュアチームFeel So Goodを経て、2021年11月、活動の場を韓国から日本に切り替え、Reigniteに加入を発表しました。

ReigniteにはVALORANT部門設立メンバーとして加入し、VALORANT Champions Tour 2022 Japan Stage 1ではHexad、DetonatioN Gaming、FENNELを下しプレイオフに進出。チームとして初出場の大会ながら国内8位入賞を達成しました。

Foxy9は韓国屈指のジェット使いとして知られ、キャリアを通してのK/Dは1.26、ACSは268.5と驚異のスコアを記録。直近の大会ではジェット、レイズなどデュエリスト以外に、スカイ、セージ、ブリーチ、チェンバーなど幅広いエージェントプールを披露しています。

今回、声明内では「日本語のコミュニケーションは問題ありません」とコメントしていますが、日本語韓国語の両方で声明を公開していることから、両地域のチームを対象にオファーを公開していると予想されます。来年度には大会形式が大きく変わるVALORANT Champions Tour 2023が開幕しますが、日本と韓国の競技シーンに注目が集まります。

35 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. めっちゃtoxicなのバレてきてるけど欲しいチームあるんかな

    返信削除
    返信
    1. マジ?動画あるなら見せて

      削除
    2. toxi9に改名したほうがいいんじゃね?

      削除
    3. わざわざエース邪魔したり前からそういう片鱗は見せてた気がする

      削除
    4. 憶測の域を出ないな。ソースくれ

      削除
    5. DRX入ったね!w

      削除
  2. CR入りそうだよな〜
    最近やたらやってるし

    返信削除
  3. foxy9がCR入ってもまんま劣化チキンにしかならなそうだけどな。ロールも丸かぶりだし
    CRが取るとも思えんけどなぁ。強いっていってもプレイオフも出れてないしし

    返信削除
    返信
    1. 日本語出来るなら差別化できるんじゃないか

      削除
    2. デュエリストメインだったFisker,Minty,Bazziを獲得してサポートやらせるようなチームだぞ

      削除
    3. でもCrow批判してた人たちはそういうの望んでるよ
      フィジカルの高いイニシが本職じゃない選手にイニシやらせるの
      彼ら曰く練習してコーチに教えてもらえばサポートはできるようになるらしいw

      削除
    4. Mintyとか一試合しか出てないから判断できねぇよ。
      まぁDepやSugarZ3ro以上のフィジカルが有るらしいが。
      ってかDepが入った時もデュエリスト専とか言われていたがコントローラも兼ねてるからマジでニワカなんだなって。

      削除
    5. ロールなんてチーム事情に依存するんだから練習すればプロの試合レベルで他のロールをこなせる選手自体は結構いるでしょ。チーム内で一番撃ち合いが強いからデュエやチェンバーをやっているみたいなケースは多いし。

      削除
    6. 国内トップ以上を狙うわけじゃないならそりゃ結構いるだろうね

      削除
    7. 今のrion with 4botsのCRなら劣化マンチキンでも取った方がアドだろ

      削除
    8. こなせる程度のレベルで世界に通用すると思ってるのがほんとにプロ舐めてるよね
      コンペやってるんじゃないんだから

      削除
    9. もしかしてCR先見の明あった?
      フィジカルモンスターにイニシエーターやらせて敗北したのも何かの作戦だったんだな

      削除
  4. CRドリームチーム作ろうぜ。2022JPリージョンのチーム所属かつZETAとNth以外の選手で JP以外は2枠までな。

    返信削除
    返信
    1. ちなワイは
      デュエオペfisker
      イニシlakia、suggest
      センチoitan
      モクsyouta
      他良いのあって変えるならfisker枠

      削除
    2. マスターズの時のfiskerオペとかそこらのダイヤより下手だったけどマシになったん?

      削除
    3. Fiskerのオペが国内トップクラスなのは言うまでも無い事だろ
      あの時のマスターズしか見てないニワカかただ煽りたいだけの異常者なら知らん

      削除
    4. Fiskerオペだけはちゃんと上手いだろ
      目ついてんのか

      削除
  5. 申し訳ないけど普通に弱そう

    返信削除
  6. 劣化マンチだとしても今よりマシでしょ
    合わせてメテオも入れて強化おねメテチーム作りゃええねん

    返信削除
  7. CRに入ってもなあ
    なんかそんな劇的に変わるビジョンがない

    返信削除
  8. なんか現状CR入ってもZETAかNTHの2強のままだと思う。セットアップの多さや緩急の付け方、撃ち合いの強さ含めてCRが勝てる可能性が少ない。
    もし勝ちたかったら解散させて一度作り直したほうがいい、今の環境に合ってない選手が多すぎる。

    返信削除
    返信
    1. ZETAはともかく来年はCRは地域リーグでNTHは国内リーグだろうから対戦する機会はないんじゃないかな

      削除
    2. 地域リーグがzeta・crだとすると国内リーグはnth一強になりそう

      削除
    3. そろそろRCFAVにも頑張って欲しいところ

      削除
    4. RCはvalo部門に結構金かけて環境整えてる感じするし頑張ってほしい

      削除
    5. マンチが抜けてStage1とStage2でチームがガラっと変わったのにStage2の方がより練度の必要なスタイルだったし来年は良くなると思うよ
      まあ今のままだとフィジカルの弱さはどうにもならんけど

      削除
  9. RCやFAVもいい選手そろってるのに何故か勝つ未来が見えない
    CRNTHZETAは選手入れ替えても勝ててるのに一体なぜ・・・チームバフがあるとしか思えないレベル

    返信削除
    返信
    1. そりゃチームの戦術の強弱はあるんじゃない?

      削除
    2. nthなんてコーチまだ含めて全解体したのにまた強いのなんなん

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。