8月31日-9月18日にトルコ・イスタンブールで開催された2022年度王者を決定する世界大会「VALORANT Champions 2022」決勝でOpTic Gamingを3-1で下し見事優勝を収めたLOUD。試合後に行われたインタビューにSacyが応じ、応援してくれたファンへの感謝や次の目標を語りました。

ブラジルに帰ることが本当に待ち遠しいです。次はブラジル・サンパウロで開催されるキックオフトーナメントでファンの皆様の前でプレイしたいです。そして、皆さんに喜んでいただけるような活躍をしたいと思います。

今はインタビュー中のため少し我慢していますが、まだ「これから」だと考えてます。次の目標はブラジルを世界トップ地域に留め、決してその座を譲らないことです。

私はLeague of Lengedsの競技シーンから移行してきましたが、LoLの競技シーンで起こったことをVALORANTで起こさなよう努力する気持ちが選手陣には芽生えていると思っています。少なくとも私たちは、海外チームとブラジルチームの間に大きな壁を作らない気持ちで大会に臨みました。

昨年はVALORANT Champions 2021で敗れてしまいましたが、大会直後、Saadhakと「実力はそこまで離れてない」、「努力し続けるべきだ」と話し合いました。そして、Less、aspas、pAncada、bzkAとチームを結成し、実際に結果が実ったのです。

しかし、非常に困難な道のりでした。正直なところまだ実感はわいてません。Less、aspasに関しては完全に彼らの実力で、私たちはただ環境を揃えてあげただけです。今大会は彼らにとって"1回目"にすぎないと思います。彼らは今後も進化し続け、将来は非常に明るいでしょう。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. LoLから移行してきて世界大会優勝するのすごいよな……

    返信削除
  2. ブラジルってlol弱いん?

    返信削除
    返信
    1. Valoのchampionsに相当するWorldsの成績でいうと最下位を争ってる
      Worldsってプレイインというトップチームを除いた予選みたいなのがあるんだけど
      そこで1勝うまくいって2勝できればという感じ

      日本も同じレベルだったけど最近は日本の方が成績が良い
      ブラジルはLoLのプレイ人口それなりなのに成績が上がらないのに苦しんでるね

      削除
    2. へー面白い
      sacyはその経験があるからこそvaloでも頑張れるんだね

      削除
  3. ブラジルcsgoも強かったもんな
    一時期era築いてたし爆破系FPSと相性良いんだろうな

    返信削除
  4. どうせまたNAかEMEAが勝つよ

    返信削除
    返信
    1. 次勝つのはアジアなんだが😡

      削除
  5. 結局監督と貞明とSacyがおんなじチームでその三人がいるとこが勝つ地域になってんだから地域的には絶対無理だろ
    三人がバラバラになって一時的に弱くなってでも未来見据えるとかしない限りは無理
    わざわざ三人がバラバラになる理由もないからかなり無茶なこと言ってる気がするわ

    返信削除
    返信
    1. ブラジルって他に強豪チームないの?

      削除
    2. ブラジル他に強いチームないの?

      削除
    3. LOUDの戦績を調べたら分かる。ほとんど圧勝してるし去年のブラジル代表はSacyと貞明がいるところ。
      デュエ使ってないどころかSacyはサポートキャラを中心にしてるのにキルもとれるしもちろんサポートが上手い
      LOUDが強いままっていうのは出来ると思うけど今のブラジル地域に競争性はないと思う

      削除
  6. FalleNちゃんと爆破系FPS途切れないように頑張ってて良かったな
    日本と韓国は途切れて死んだよ

    返信削除
    返信
    1. 韓国はともかく日本は始まってすらいなかった気が

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。