ゲーミングデバイスブランドVAXEEは9月16日、ゲーミングマウスパッド「Winter22」のデザインを決定するオンライン投票を開始したことを発表しました。今年8月から募っていたデザインの中から計11作品を採用し、最も票を集めた1作品「PA Winter22」として販売が行われます。

また、公式記事では「全ての作品を検討した結果、当初の6作品では足りないと判断しました」とコメント。オンライン投票が行われるデザインは6作品を当初予定していましたが、対象作品を11作品に拡大したとしています。

今回選出された計11作品は以下になります。投票はリンクから可能で期間は9月15日19:00-9月21日19:00を予定。結果はVAXEEの公式サイトおよびSNSで発表予定です。

Work #1 デザインコンセプト: 冬の空をイメージしました
Work #2 デザインコンセプト: 冬のトピック22からデザインを始め、色は寒色系を選びました。冬の夜、空を見上げるとオーロラの光が見えます。
Work #3 デザインコンセプト: 水にとっての冬
冬の山の中で凍っていない川を表現するためには、個人的には冬の色は青と白がいいと考えています。そのため、青と白の色合わせで分割構図にしました。メインパターンは、きらきらと輝く水面と、いくつかの氷を模したものです。
Work #4 デザインコンセプト: 冬をイメージした際に真っ先に思いついたのはオーロラでした。何年経っても一度は見てみたいと思い、全く同じのオーロラを見ることができないのと同様、Winter22のマウスパッドも購入ができる販売期間が決まっていると思われるので同じシチュエーションのように感じ、今回のデザインのモチーフにさせていただきました。
Work #5 デザインコンセプト: Winter22のマウスパッドデザインを考えるうえで、冬を感じられる様なデザインにしました。冷たさを出すために色を寒色系にしつつ、可愛らしさも含めたデザインにしました。また光の粒で雪を表現しました。
Work #6 デザインコンセプト: 雪の降り始めた、透き通るような鮮やかな空を自分なりにイメージして制作しました。
Work #7 デザインコンセプト: Snowfall on Fir tree, もみの木に雪が降った様子を表現しました。冬の森の中を歩くときに視界に入る木々をアートボードに切り取り表現しました。
Work #8 デザインコンセプト: 幻想的な冬の夜をテーマにマウスパッド上部では夜空を、下部は灯かりに照らされた雪を表現しました。ポリゴンパターンは冬の寒さが感じられる氷をイメージしました。全体に雪の結晶をちりばめ、マウスパッド上部では星のように見え、下部では粉雪のように見えるような柄を加えました。
Work #9 デザインコンセプト: デザインのコンセプトは、スイスの山々から生まれました。私はタイで生まれました。こちらには雪が降らないんです。だから、冬になると、一度はスイスに旅行してみたいと思うんです。この美しさをいつまでも保つために、地球温暖化にも気をつけなければならないという意識を、この山で表現したいのです。
Work #10 デザインコンセプト: 霧に覆われた山々 雪が降る夜景をバックに 暁の空は宇宙のように深い沈黙から生まれる希望
Work #11 デザインコンセプト: 雲、オーロラ、雪で冬を表現することを考えた アイスランドや北欧に行くとオーロラが見えるので、オーロラと雪と雲が一緒になったらいいなと思い、デザインしました。

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. valo関係ないねこの記事

    返信削除
    返信
    1. それ言ったらデバイスの新製品とかAmazonのセールス記事も関係ないって言わないと

      削除
    2. アフィリエイトサイトだから仕方ない

      削除
    3. ゲーミングデバイスとVALORANTは密接な関係にあると思うけど
      最近はエレコムのマウス使う人も多いって聞くけどね

      削除
    4. このマウスパッドDepとかTENNN使ってるし、無関係とは言えないんじゃない?

      削除
    5. かんりにんさん!ぼくがきょうみないきじをかかないでください!

      削除
  2. いや関係ないだろ valorantデザイン採用とかならわかるが

    返信削除
  3. 一つだけじゃなく、上から2,3種類販売して欲しいわ

    返信削除
  4. Sacyが使っててかわいいなって思ってたので情報助かります

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。