国内を拠点に活動するeスポーツチーム「ZETA DIVISION」は9月23日、スタンドインで在籍していたXdllと契約を終了したことを発表しました。それに伴い、XdllはSCARZに復帰します。

現在16歳のXdllは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。UTAGE VALORANT DEFIANCE TOURNAMENTではオープン予選を通過しプレイオフに進出するなどアマチュアシーンで結果を残し、翌年2月にBLUE BEESへ加入を発表しました。

BLUE BEESではVCT 2022 Japan Stage 1ではREJECT、FAV gamingに敗れオープン予選敗退となりますが、Stage 2ではAVALON Gaming、SCARZを下しプレイオフ進出を達成。プレイオフではCrest Gaming Zst、Sengoku Gamingに勝利しますが、Crazy Raccoon、ZETA DIVISIONに敗れ国内5-6位でシーズンを終えました。

今年7月にはZETA DIVISION所属のTENNNが網膜疾患のため競技シーンから一時休養を発表し、それの代役としてZETA DIVISIONに参加。1ヵ月のポーランドでのブートキャンプを経験しますが、VALORANT Champions 2022ではTENNNが復帰し、国際大会に姿を見せることはありませんでした。

今回、Xdllが復帰したSCARZのラインナップは以下になります。海外で経験を積み、更なる活躍が期待される同選手の今後の活躍に注目が集まります。

  •  Xdll
  •  善悪菌
  •  TORANECO
  •  Kr1stal
  •  Jemkin

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. XdllもTwitterのサブ垢で目の不調訴えてるけど大丈夫かな?

    返信削除
  2. ZETAでのブーキャンがいい経験になったらいいな
    まだ若いし将来日本トップクラスの選手になるのが一応楽しみではある

    返信削除
  3. レンタル移籍なはずのreitaはいつ戻ってくるんですかね・・・

    返信削除
    返信
    1. 1年の契約だから今年いっぱいじゃない?

      削除
    2. あの発表って12月かそこらじゃなかった?

      削除
  4. 来年度のリーグに向けてサブ選手として加入する可能性もありそうだと思ってたけどそうはならんかったか

    返信削除
    返信
    1. 来年scarzでやるって契約で決まってんのに、移籍金払ってまで移籍する訳ないじゃん

      削除
    2. 世界のパートナーチームは選考漏れチームからトップ選手獲得するだろうから、ZETAも日本人のトップ選手獲らないとかなりきつそう

      削除
    3. パートナーになったんだから移籍金払ってでも獲得する可能性は全然あるだろ

      削除
    4. まぁまだ学生だし(通信制らしいが)来年からの日程が厳しすぎるのもあるでしょ
      ブラジル行って韓国行ってやぞ

      削除
  5. なんかツイッターでボヤ騒ぎあって草

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。