国内を拠点に活動するeスポーツチーム「CREST GAMING」は10月31日、VALORANT部門の「CREST GAMING Zst」からSyouTaが脱退したことを発表しました。

現在19歳のSyouTaは、2021年12月にCREST GAMING Zstに加入。AIGIS、New Teamなどアマチュアチームを経験した後、同チームのVALORANT部門再結成メンバーとして加入しました。チームではアストラやヴァイパーなどコントローラーのエージェントを担い、アストラではK/D 1.27、ヴァイパーではK/D 1.18とサポートながら非常に高いスコアを記録。バックアップ力と高い火力を兼ね備えたコントローラー使いとしてチームを支えました。

VALORANT部門再結成後初出場となったVCT 2022 Japan Stage 1ではオープン予選でJadeite、SCARZ、REIGNITE、Sengoku Gamingを下し見事プレイオフ進出を達成。プレイオフではIGZIST、REJECTに敗れますが、再結成後初の大会ながら見事プレイオフ進出を果たしました。またVCT 2022 Japan Stage 2ではオープン予選でFENNEL、Sengoku Gamingを下しますが、プレイオフ進出をかけた試合でREJECT、BLUE BEESに敗れ惜しくもプレイオフ進出は叶いませんでした。

今回、SyouTaが脱退したCREST GAMING Zstのラインナップは以下になります。またチームはインターナショナルリーグ参入を目指し、新たにVALORANT部門のメンバー募集を実施中。最低月収30万円保証(能力に応じて30万円~80万円を想定)、案件等は別途ギャランティ支給など好条件で募集を行っています。

  •  Nerufi
  •  Alpha
  •  kobra
  •  Marin
  •  GON
  •  PenKim(コーチ)

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これはCRありそう

    返信削除
  2. rionの後釜です

    返信削除
  3. 月収30万〜てすごいなw
    ちょっとプロゲーマーなめてたわ

    返信削除
    返信
    1. 社会保障ほぼ無しじゃない?

      削除
    2. 契約として多分個人事業主だから福利厚生全くなしって考えたらそこそこだよね

      削除
  4. レイズも使えるからnethとの世代交代もあるなぁ。
    俺はneth好きだからまだまだ続けて欲しいまじで!!!

    返信削除
  5. ツイッタープロフィール見て気になったんだけど中国の方?
    だとしたらあっちの方に戻ったりとかそんな感じかな。

    返信削除
    返信
    1. それはないと思う。日本にずっといる人じゃなかったっけ。

      削除
  6. まきーばかしょうたどっち取るって聞かれたら正直めっちゃ迷う

    返信削除
  7. ・抜けたのはチーム内で揉めたとか不仲などではない。
    ・今後は他のチーム探す、1月のVCTも出たい。選手を辞めるつもりはない。
    ・marin、GON加入後もスクリムしてた。チームが強くてわくわくしてたし残って頑張るつもりだったからそこについては悔しい。

    配信見たけど脱退決まったの直近っぽいし本人の意思と違う事情もありそうだったな、どうなるんだろう

    返信削除
    返信
    1. スクリムまでしてたら普通に残ってもおかしくないのに揉め事じゃないならなんだ…?相性とロールの問題?

      削除
    2. ロール的に弾かれたか、toxic起因かかもな

      削除
  8. 本人曰く次のチームが決まっている訳でもないみたいだし(ブラフかもしれんが)
    RC,FL,Nth辺りもありそうじゃない?

    返信削除
  9. ムラッシュあります

    返信削除
  10. フィジカル安定して強いから良いチーム入ってほしい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。