韓国を拠点に活動するeスポーツチーム「DRX」は10月14日、VALORANT部門にFoxy9が加入したことを発表しました。ラインナップを6人に拡大し、VALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグに参戦します。

現在17歳のFoxy9は、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。韓国の強豪チームWorld Game Starからキャリアをスタートし、その後アマチュアチームFeel So Goodを経て、2021年11月にREIGNITEへ加入。活動拠点を韓国から日本に移すことを発表しました。

REIGNITEにはVALORANT部門設立メンバーとして加入し、VCT 2022 Japan Stage 1ではHexad、DetonatioN Gaming、FENNELなど国内強豪チームを下しプレイオフ進出。チームとして初出場の大会ながら国内8位を達成しましたが、VCT 2022 Japan Stage 2ではZETA DIVISION、Sengoku Gamingに敗れオープン予選敗退。2大会連続のプレイオフ進出は叶いませんでした。

Foxy9は韓国屈指のジェット使いとして知られ、キャリアを通してのK/Dは1.26、ACSは268.5と驚異的なスコアを記録しています。今回DRXに加入したことで、チームのデュエリストを担うBuZzと役割が被りますが、直近の大会ではスカイ、セージ、ブリーチ、チェンバーなど幅広いエージェントプールを披露していたことに加え、昨月のFA時の声明ではデュエリスト以外にイニシエーター、センチネル、コントローラーも厭わないことを明らかにしていたため、デュエリスト以外に様々なエージェントを担うと予想されます。

今回、Foxy9が加入したDRXのラインナップは以下になります。チームは来年2月にブラジル・サンパウロで開幕するVALORANT Champions Tour 2023のキックオフトーナメントに出場予定です。

  •  Kim "stax" Gu-taek
  •  Goo "Rb" Sang-Min
  •  Yu "BuZz" Byung-chul
  •  Kim "MaKo" Myeong-gwan
  •  Kim "Zest" Ki-seok
  •  Jung "Foxy9" Jae-sung
  •  Pyeon "termi" Seon-ho(ヘッドコーチ)
  •  Kim "glow" Min-soo(コーチ)
  •  Kwon "Argency" Soon-woo(コーチ)
  •  Ye "Anaks" Sang-jun(コーチ)
  •  miKa(練習生)

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. miKa同様に育成枠か?

    返信削除
  2. コーチ4人いんのかこのチーム
    すごいな韓国

    返信削除
  3. フィジカルはトップクラスだと思うから、連携面が追い付いたら凄いチームになるね。親日の韓国人は応援したくなるし頑張って欲しい

    返信削除
  4. DRXデュエ使い多いな

    返信削除
  5. k1ng出戻り見たかったけど今年はパッとせんかったfoxy9が来年奮うかもって考えたらクソ楽しみ。

    返信削除
  6. 予想できんかったわ

    返信削除
  7. 17歳なんか
    未来ありすぎやろ

    返信削除
  8. Foxy9は元々Seolhwaという名前でやってました
    WGSが最初のチームなのではなくてFoxy9としての最初のチームというだけです

    返信削除
    返信
    1. 中の人は知ってると思うで
      https://www.valorant4jp.com/2021/11/reignitevalorantsepiamarsdhimorutoeko.html?m=1

      削除
  9. あっとtenzしてるのが17歳ぽくていいね

    返信削除
  10. どのキャラ使うんだろ
    デュエリストによって別けるのかな

    返信削除
  11. デュエリスト意外→デュエリスト以外
    やと思います

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  12. 韓国人材豊富で羨ましいな
    ZETAは誰を入れるんだろうか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。