韓国を拠点に活動するeスポーツチーム「DRX」は10月9日、VALORANT女性部門を設立したことを発表しました。チーム初となる日本の競技シーン進出となり、1人目の選手としてDoriが加入しました。

今回の発表は東京ガーデンシアターで開催中のRAGE VALORANT 2022 AutumのDRX × ZETA DIVISIONのトークセッション後、DRXのディレクターを務めるBuddha氏から発表されたもので、会場で「今年度からDRXは日本リージョンに参戦することが決定しました。応援よろしくお願いします。」と語り、日本の競技シーンに参入することを正式発表しました。

また発表後、1人目の選手として加入したDoriが会場に登場し「まだまだ未熟ですが、DRXの名に恥じぬよう精進していきます」とコメント。「そメンバー募集が今週から始まります。本気で世界を目指して一緒に戦える方のご応募をお待ちしております」と語り、メンバー募集の発表及び本気で世界を目指す意気込みを語りました。

今回DRXが日本の競技シーンに参入したことで、日本と韓国の交友がより活発になると予想され、更なる競技シーンの盛り上がりに注目が集まります。また、世界大会進出をかけたVALORANT Champions Tour 2022 Game Changersの日本大会は既に終了しているため、公式大会への再戦は来年以降になると予想されます。

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. The Gaming Daysに出て一人で試合壊してたから期待

    返信削除
  2. DRX割と本気で日本市場取りに来てるのか草

    返信削除
    返信
    1. 悲しいほど韓国のFPS市場が盛り上がらないからね
      VCTで3位になったときもMAX3万人の視聴者
      来年のソウル開催でどうなるか

      削除
  3. そんな凄い選手なんか知らなかった

    返信削除
  4. esportsの女性部門、素人目には選手層が薄かったり発展途上で大変な事も多そうに見える
    でもその分推せるし頑張ってほしい

    返信削除
  5. 現地で生で見たけどありえんほどかわいかったわ

    返信削除
  6. Eスポーツこそ男女の差がなく戦えそうなもんなのになんで女性チームを作る必要あんの?

    返信削除
    返信
    1. 男女の差があるから

      削除
    2. 身も蓋もない返信に草

      削除
    3. そもそも競技人口が違い過ぎるから、男女混ぜたら余計に女が出れなくなるよ
      男ばっかりだと世間は許してくrえゃすぇんよ

      削除
    4. ZETAの女性部門にいるsuzuも別チームでVCT出てたけど、、ね?

      削除
    5. 世間は許してくrえゃすぇんよ 懐かしすぎて好き

      削除
  7. ちゃんと金を出せるチームが来てくれると(環境的な意味で)ちゃんと競技シーンに向き合える女性チームが増えてレベルが上がりそうだから嬉しいね

    返信削除
  8. きっと本名はみどりだな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。