来年2月に開幕するVALORANT Champions Tour 2023のパートナーチームに選出された韓国のeスポーツチーム「Gen.G」ですが、NORTHEPTIONに所属するMeteor、bailが加入する可能性が高いと、海外ジャーナリストのSeulgi氏が報じました。

アジアの競技シーンに精通する同氏によると、両チーム間の移籍交渉の契約は既に成立済みで、Meteorは選手として、bailはコーチとして参加すると指摘。VALORANT部門再編成のメンバーとして加入する見込みと報じています。

現在22歳のMeteorは、2021年2月にVALORANTの競技シーンに参入。複数のアマチュアチームを経て同年5月にTNL Esportsに加入し、VCT 2021 Korea Stage 3 Challengersで4位入賞、National ShotVAL Prideで優勝などプロ1年目から優れた実績を収めました。

今年2月には活動の場を韓国から日本に移し、NORTHEPTIONに加入。VCT 2022 Japan Stage 1 Challengersではオープン予選からプレイオフ出場を達成し、VCT 2022 Japan Stage 2 ChallengersではプレイオフでJadeite、Crazy Raccoon、そして決勝でZETA DIVISIONを下し優勝を収め、国際大会VCT 2022 Stage 2 Mastersへ出場。チームを牽引するデュエリストとして大きく貢献しました。

また、2006年にCS1.6の競技シーンに参入したbailは、当時の韓国シーンを代表するeスポーツチーチームe-STROWeMade FOXで活動。IEF 2008、World eSports Masters 2010、IEM IV Asian Championship Finalsなど数度の国際大会で優勝した経験を持ち、2010年前後とeスポーツシーン黎明期ながら5.4万ドル(約780万円)を超える賞金を獲得しています。

2015年に競技シーンから引退後は表舞台に姿を見せていませんでしたが、2020年にVALORANTの競技シーン復帰を発表。Quantum Strikers、TNL Esportsと韓国トップチームでのコーチング経験を経て、今年2月にNORTHEPTIONのヘッドコーチとして加入を発表しました。

昨月末に両者は、移籍金が発生する条件付きフリーエージェントとしてオファーを公開し新たな所属先を模索していましたが、今回Gen.Gへの移籍が報じられたことで、活動拠点を再び韓国に移すと見られています

今回報じられた移籍が成立した場合、Gen.Gのラインナップは以下になります。チームは来年2月にブラジル・サンパウロで開催されるキックオフトーナメントに出場予定のため、残るメンバーは開幕までの数ヵ月中に発表されると予想されます。

  •  Kim "Meteor" Tae-O
  •  Chris "Elmapuddy" Tebbit(コーチ)
  •  Lee "bail" Sung-jae(コーチ)

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こういう契約の情報とかってどこから流失してるんだろうな

    返信削除
    返信
    1. スクリム相手とかじゃないかなあ

      削除
    2. スクリム相手じゃ契約云々がわかるわけないじゃんトライアウトしてるだけかもしれないし
      内部から情報もらってるんだよ

      削除
    3. 普通に内部の人間が外に流出させてるだけでしょ

      スクリム相手が選手とチームが交渉中とか契約情報までわかるわけないじゃん

      削除
  2. Nthで見られないのは残念だけど、活躍する姿を見せてほしい!来年のNthがどうなるかも含めて楽しみなシーズンになるなあ

    返信削除
  3. やっぱりGenGか

    返信削除
  4. じょじょどうすんだろ・・・

    返信削除
  5. パートナーチーム発表前の1選手の配信中の雑談を真に受けるやつはいないでしょ

    返信削除
  6. Meteor、bailコーチ、日本に来て活躍してくれて、ありがとうな!
    Gen.G…日本人はやっぱりいらなかったのか、厳しいな( ;∀;)

    返信削除
  7. あまり触れられてないけどリーグで中国プレイヤーは見れないのかな。
    zmjkk、whzとか見たいよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。