昨月に開催されたVALORANT Champions 2022で見事優勝を果たした世界王者「LOUD」ですが、2023年シーズンに向けVALORANT部門の再編成を予定していると、ブラジルのeスポーツメディアThe Enemy、インサイダーのNoyn氏が報じました。

同メディアによると、LOUDは来年度開幕するVALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグに向け、Saadhak、Less、aspasと再契約を結び、3人を中心としたVALORANT部門を編成予定と指摘。また先日には、Sacy、pANcadaがSentinelsへ移籍と報じられましたが、2人の移籍交渉は既に成立済みと示しています。

今月初めには契約上の理由からLOUD解散と報じられ、その噂について、Saadhakは自身の配信で「LOUDと交渉を進めていることは事実だが、メンバーの願いは今後も同じメンバーでプレイすること」と発言していましたが、その数日後にSacy、pANcadaのSentinels移籍が報道。Saadhak自身もTwitterで「解散」と投稿し解散を示唆していましたが、もし2人の移籍が成立した場合、現メンバーでの活動は今年度で終了となります。

また、The EnemyはSacy、pANcada以外の3人もアメリカ、ヨーロッパのチームから移籍交渉のオファーを受け取っていたことを明らかにしており、特にLess、Saadhakは100 Thievesからオファーを受け取った一方で、交渉は決裂したと指摘しています。

今回報じられたLOUDのラインナップは以下になります。現時点で残る2人は不明ですが、Sacy、pANcadaが離脱したことで、新たにイニシエーター、コントローラーを獲得する必要があります。両者共にブラジルトップクラスの実力を持つ選手であるため、メンバー選考は一朝一夕にはいかないと予想されますが、今後の発表に注目が集まります。

  •  Erick "aspas" Santos
  •  Matias "Saadhak" Delipetro
  •  Felipe "Less" de Loyola

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 去年のチャンピオンチームはどこも解散かあ
    riotは本当にこれで満足なのか?

    返信削除
    返信
    1. 経済力のあるチームが選手の実力に見合った報酬を払えるようになるんだから選手にとっては万々歳だろうよ

      削除
    2. 昔のフォーマットのままだと1強でmasters/championsがほぼ確定しているLOUDに報酬が少なくても残る理由あっただろうけど
      新しいフォーマットだとインターナショナルリーグに選ばれたチームで自分を一番評価してくれる所と契約すればいいので選手は恩恵が大きいね

      削除
    3. 選手のためを考えてるならめちゃくちゃ満足だろうね

      削除
    4. 最初の給与は良いと思うけど、メンバーバラバラになった状態でまた勝てるかどうかは知らん
      勝てなかったらグッバイ

      削除
  2. Sacy「次の目標はブラジルを世界トップ地域に留め、決してその座を譲らないこと」
    https://www.valorant4jp.com/2022/09/sacy.html

    嘘だったのか・・・・

    返信削除
    返信
    1. 試合直後の高揚感からカッコイイこと言ったんだろうけど落ち着いて冷静に考えたらお金の方が大事ってなったんやろなあ
      もうベテランだし最後に大きく稼がんとね

      削除
    2. そもそも、リーグ制になって南米アメリカ統合してんのに、ブラジルでって、なんの意味もないしな。

      削除
    3. だったら最初から適当なこと言わなければよかったのにね

      削除
  3. フィジカル高くてアビリティの練度も高いイニシとモクって1番稀少な存在が抜けたからなあ
    少し落ちる代役ですら見つけるのは難しい存在だしIGL含め3人残るとはいえ来年はかなり厳しそう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。