VALORANT Champions Tour 2023のパートナー30チームに選出されたNatus Vincereですが、FunPlus Phoenixに所属するANGE1、Shao、Zyppan、SUYGETSU、d00mbr0sの買収を完了したと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。

同氏によると、4人の選手とコーチの計5人の移籍金は50万ドル(約7,400万円, 2022年10月)に登ると見られており、追加で6桁ドル(数千万規模)の契約金が支払われると指摘。なお、FunPlus Phoenix側は少し高い移籍金を要求していましたが、交渉の結果、上記の金額に落ち着いたと言います。

今回4人の選手を獲得したことで残る1人は不明ですが、今月7日にはAcendからcNedを獲得予定と報じられています。現時点で契約は合意に至ってない一方で、両チーム共に前向きに話し合いを進めていると明らかになっていますが、VALORANT Champions Tour 2023が開幕する残り数ヵ月中に発表されると見られています。

先日報じられたNatus Vincereのラインナップは以下になります。また、上記契約に加え、Giants Gamingでヘッドコーチを務めるLATEKSをアシスタントコーチとして買収予定でサポートスタッフの補強も計画しています。

  •  Kyrylo "ANGE1" Karasiow
  •  Pontus "Zyppan" Eek
  •  Andrey "Shao" Kiprsky
  •  Dmitry "SUYGETSU" Ilyushin
  •  Mehmet "cNed" Yağız İpek
  •  Erik "d00mbr0s" Sandgren(ヘッドコーチ)
  •  Oliwer "LATEKS" Fahlander(アシスタントコーチ)

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ardiisは何が納得いかなかったんだろうか。

    返信削除
  2. ardiisってどっかにもう誘われてるんだっけ?
    ピックプールは同じだからcNedでも大丈夫だとは思うけど

    返信削除
  3. 多分m1xwell一人の方が高いやん

    返信削除
  4. 1TenZの方が高いやん

    返信削除
  5. めっちゃお買い得じゃない?
    契約内容はわからないけど、世界最高のチームの一つの5/6手に入るのいいじゃん特にコーチとIGLは替え効かないし

    返信削除
  6. 海外サッカー見てる身からすると移籍金安すぎて引くレベル

    返信削除
    返信
    1. 海外サッカーじゃなくても普通に安い

      削除
  7. お得とか言ってるが、ロシア人のビザ発行停止とかのニュースを全然見てない世間知らずなんだな。
    まず国外へ出ることすら難しいうえに、入国すら制限されたら試合に参加すらできないから。

    返信削除
    返信
    1. 反論になってない

      削除
    2. それロシア在住してる人の話だろ
      この二人はもうすでに別の国に移住してるから基本的にビザ降りるぞ
      どこのチームもロシア人抱えてるところはきちんとそのこと考慮して早い段階からロシア国外に移住させてる
      ただ今後ロシア国籍ってだけではじかれる可能性はあるわな
      実際にGOでkatowice2023でロシア国籍の選手は入国できないかもしれないって言われてるし

      削除
    3. オトクトカイッテイルガー

      削除
    4. 急にどうした、友達がいないと攻撃的になるのか?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。