Sacy、pANcadaがSentinelsに加入Cloud9にyayが加入など世界各地の強豪選手がインターナショナルリーグ加盟チームへ移籍する昨今の競技シーン。世界屈指のコントローラー使いとして知られ、その去就に注目が集まるOpTic Gaming所属のMarvedですが、VALORANTの競技シーンから一時休養を計画していることを明らかにしました。

VALORANTの競技シーンはオフシーズンに突入し、現在はTwitchでの配信活動を中心に行うMarved。先日、Twitchで行った配信でMarvedは「今は家で過ごしたいと考えています。まだLA(ロサンゼルス)には移住したくありません。」と言及。ロサンゼルスは来年開催するVALORANT Champions Tour 2023のアメリカリーグ開催地であり、リーグは数ヵ月にかけ行われるため移住する必要がありますが、ロサンゼルスへ移住したくない意向を示しました。

続けて「昨年から多くの試合を重ねてきましたが、少し疲れています。フランチャイズリーグのためにはロサンゼルスに移住しなければいけないし、まだその時期じゃないと考えています。」と語り、燃え尽き症候群のような症状に陥っていることを明らかにしました。

また、配信には「!franchising」のコメントに対し自動返信(Nightbot)が設定されています。自動返信では「フランチャイズリーグ加盟チームからオファーを頂きましたが、燃え尽きた感覚があります。VALORANTの競技シーンは海外渡航が多いため、家族や友人、恋人と共に生活する時間が少なくなりますので、私は休養を取ることにしました。とは言え、ここでプロのキャリアを終わらせるわけでなく、今現在は休養を頂いている形となります。」とコメントしています。

2020年にVALORANTの競技シーンに参入したMarvedは、世界屈指のコントローラー使いとして知られ、OpTic GamingではVCT 2022 Stage 1 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2022では準優勝、VCT 2022 Stage 2 Mastersで3位入賞などチームを支えるコントローラーとして活躍。昨月にはパートナーシップ落選を受け事実上の解散となったOpTic Gamingですが、Marvedの今後に注目が集まります。

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 燃え尽き症候群です(最初どうなるか分からんし、一回見て優勝できそうなとこ行こーっと!)

    返信削除
  2. 「学業に専念します」⇒「休学して復帰します」もあるし、
    ゲーマーは気分次第だから、あまり真に受けない方がよさそう。
    個人的にはmarvedの活躍を観たいけど。

    返信削除
  3. 俺なら燃え尽きでパフォーマンス低下しようが評価ブチ上がってる今利用してデカい契約金ぶんどるわ
    相当opticが居心地良かったんやろな

    返信削除
    返信
    1. とはいえ、現状の評価で状態で1年程度休止しても評価下がらんからな
      むしろ休止してるだけで周りの状況変化で謎の評価上げまである

      削除
    2. 流石に競技から1年離れたら評価は下がる
      シナトラ見たらよく分かるだろ

      削除
    3. シナトラとは実績が違いすぎるだろw
      しかもシナトラは事実関係がどうあれ訳ありだったからまともなチームは手が出しにくいって言うのもあったし本人がセンチネルズに固執してtier2以下のオファー全部蹴ったから戻れなかったってのもあったし
      不祥事で謹慎食らったやつとバーンアウト症候群で自ら休養する奴で出戻りしやすさが同じだと思わないほうがいいよ

      削除
  4. これだけ毎actキャラ追加されてメタが変わるゲームで1年休止して評価据え置きはない

    返信削除
  5. 燃え尽き症候群はキツいな…
    プロゲーマーのトップ層ってモチベなけりゃかなりしんどいだろ

    返信削除
  6. またシャワーに帰ってこいよ

    返信削除
  7. opticがリーグに選ばれてた世界線だとどうなってたのかなあ…

    返信削除
  8. 1位→3位→2位は燃え尽きてもなんもおかしくないわ
    ロスターロックまではまだまだ時間あるしその間に考えが変わることは全然あるかもね

    返信削除
  9. ゆっくりシャワー浴びてくれ

    返信削除
  10. オフが短すぎるから、そうなるよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. いやヴァロラントはオフ長い方だろ
      フライトも少ないし

      削除
  11. シャワーコメントほんますこ

    返信削除
  12. 理由はどうであれモチベが1番大切なのはただの視聴者でもわかるだろう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。