国内を拠点に活動するeスポーツチーム「REJECT」は10月21日、VALORANT部門のコーチを務めたmunが契約終了に伴い脱退したことを発表しました。

現在24歳のmunは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。翌年2月にCrazy Raccoonのコーチ就任を発表しました。Crazy RaccoonではVCT 2021 Japan Stage 1 MastersJapan Stage 2での優勝、Stage 3での準優勝を経験し、世界大会VCT 2021 Stage 2 MastersVCT 2021 Stage 3 Mastersへ出場に貢献。Stage 3 Mastersでは日本勢初となる勝利を収め、年末にはVALORANT Champions 2021へ日本代表として出場を果たしました。

同年12月にCrazy Raccoonから脱退後は、翌年1月にREJECTへ加入。3回の世界大会出場経験、そして高いゲーム理解度とコーチング能力を活かし、VCT 2022 Japan Stage 1、Stage 2では二大会連続プレイオフ出場に貢献。国際大会出場には届きませんでしたが、Stage 2では国内4位の記録を収めました。

今回の脱退について、公式サイトでは「短い期間でしたが、REJECTからのサポートにとても感謝しています。おかげでスタッフの方々や選手と、楽しくもやりがいのある日々を過ごすことが出来ました。応援してくださったファンの皆さんも、熱い声援を本当にありがとうございました。元REJECTメンバーや、新しいREJECTへの応援を続けていただけると幸いです。選手、スタッフ、ファンの皆さん、本当にありがとうございました。」とコメントしています。

munが脱退したREJECTのラインナップは以下になります。現時点でmunの去就は不明ですが、Twitterのプロフィール欄に「VALORANT for ???」と記載されていることから競技シーンでの活動は継続すると予想されます。

  •  takej
  •  Anthem
  •  KeNNy(ヘッドコーチ)

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. DNGとかじゃないかな
    あんまりこの人が優秀な印象がないけど選手からは評価高いし、メロフォよりは経験豊富

    返信削除
    返信
    1. コーチというよりアナリストとして優秀な気する

      削除
    2. オフメタとか尖ったことして空振りしてる印象が強い

      削除
  2. 2021m3の構成隠しやgmb対策の発想はめちゃくちゃ面白かったからまだまだ期待しちゃうな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。