SCARZに所属するXdllは10月6日、フリーエージェントを表明しました。イニシエーターやスモークのエージェント以外も厭わないことを明記し、SCARZに籍を置きつつ新たな所属先を模索します。

現在16歳のXdllは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。UTAGE VALORANT DEFIANCE TOURNAMENTではオープン予選を通過しプレイオフに進出するなどアマチュアシーンで結果を残し、その実力が認められ翌年2月にBLUE BEESに加入を発表しました。

加入後、VCT 2022 Japan Stage 1ではREJECT、FAV gamingに惜しくも敗れオープン予選敗退となりますが、Stage 2ではAVALON Gaming、SCARZを下しプレイオフ進出を達成。プレイオフではCrazy Raccoon、ZETA DIVISIONに惜敗しますが、Crest Gaming Zst、Sengoku Gamingに勝ち星を上げ国内5-6位でシーズンを終えました。

今年7月にはBLUE BEESからSCARZに移籍しますが、ZETA DIVISION所属のTENNNが網膜疾患のため競技シーンから一時休養を発表し、その代役としてZETA DIVISIONにレンタル移籍で参加。ポーランドで1ヵ月のブートキャンプを経験しますが、VALORANT Champions 2022ではTENNNが復帰し国際大会に姿を見せることはありませんでした。

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ZETA行きじゃん

    返信削除
    返信
    1. 一ヶ月やって合わなかったらZETAのメンバーの大半が変わるまでZETAは無いでしょ

      削除
    2. 有望な若手なら多少合わなくてもキープしておきたいんじゃないかな?

      削除
    3. 年齢制限あるからリーグ出れないのにとるの?
      アカデミーなら理解できる

      削除
    4. 6人目ってことでしょ

      削除
    5. xdill君を含めたmasters出場経験ある人は16歳から参加できるぞ

      削除
    6. xdillってmastersでプレイしてないけど出場経験あるっていっていいの?
      文字通り一度も出場してないと思うんだけど

      削除
    7. そもそもMastersじゃなくて、Challengers Main Eventに出場してれば大丈夫だったはず。
      https://www.valorant4jp.com/2022/09/valorant-champions-tour.html

      削除
  2. 6人目でもリーグ規定で入れられないの変わらなくない?

    返信削除
  3. 条件満たしてれば例外で18未満も出れる

    返信削除
  4. 野球とかみたいにFAに制限ない?からやりたい放題で草

    返信削除
    返信
    1. むしろFAにバカほど制限あるのは野球ぐらいだろ

      削除
    2. 契約中なら移籍金は発生するけどね

      削除
    3. サッカーなんて活躍したらすぐに金満チームに選手を狩られまくるぞ

      削除
    4. サッカーのダメなところ真似しなくても良いのに

      削除
    5. 野球のダメなところの真似してないことをほめるべきだろ

      削除
  5. 選手からしたらサッカーの方がいいだろうな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。