北米を拠点に活動するeスポーツチーム「Sentinels」は10月21日、VALORANT部門に所属するShahZaMと契約を終了したことを発表しました。それに伴い、ShahZaMはフリーエージェントとなります。

チームの発表では「あなたのリーダーシップの下、私たちは世界大会で優勝することができました」、「あなたがどこへ行こうと、あなたが残した過去の功績はチームの一つとなるでしょう」とコメントし、ShahZaMが達成してきた過去の功績を称え「Sentinels Hall of Fame」とチームの殿堂入りに選出しています。

現在29歳のShahZaMは、2013年にCS:GOの競技シーンに参入。Cloud9、Tempo Strom、OpTic Gaming、TSMなど北米の強豪チームでAWPerとして活躍しました。2020年にVALORANT移行後はSentinelsに加入し、デュエリストとイニシエーター、更にはIGL、コーチ、アナリストを兼任。VCT 2021 Stage 2 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2021への出場など、競技シーン黎明期からチームの躍進に貢献しました。

2022年以降はVCTのオープン予選で敗退するなどチームは低迷期を迎えていますが、VALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグ参入を機にチームはラインナップを再編。新たにZekken、Sacy、pANcada、dephhを迎え入れ、VALORANT部門創設期からチームを支えたShahZaM、daprをベンチに移動しました。

ShahZaMが脱退したSentinelsのラインナップは以下になります。現時点でShahZaMの去就は不明ですが、しばらくはTwitchでの配信やYouTubeでの動画投稿を中心に活動すると予想されます。

  •  Tyson "TenZ" Ngo
  •  Zachary "zekken" Patrone
  •  Gustavo "Sacy" Rossi
  •  Bryan "pANcada" Luna
  •  Rory "dephh" Jackson
  •  Hunter "SicK" Mims
  •  Don "SyykoNT" Muir(ヘッドコーチ)
  •  Adam "kaplan" Kaplan(コーチ)
  •  Jared "Zombs" Gitlin(ベンチ)
  •  Michael "dapr" Gulino(ベンチ)

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. いろいろ言われてるけど
    1マップも落とさず優勝は凄いよ

    返信削除
  2. 俺の予想だと来年のSENは

    TenZ
    ShahZam
    Sinatra
    Shroud
    tarik
    だったんだけど予想外しちまった

    返信削除
    返信
    1. ストリーマーチームじゃねーか!

      削除
  3. 殿堂入りにあんな扱いすんの草

    返信削除
  4. shahzamが他のチームに移籍して今のsentinels倒してほしい

    返信削除
  5. お疲れ様でしたとしか言いようがない

    返信削除
  6. どこが拾うんやろ
    拾ってくれるかわからんが

    返信削除
  7. ロール何でもいいからいいチーム入って頑張ってほしい、まじで好き

    返信削除
  8. 大会期間中配信つけてランク回しすぎてたし流石に自己責任やな
    ストリーマー枠で雇っといてやればと思ったけどshroudとtarikと比肩するレベルではないよなあ…

    返信削除
  9. 某サイトと記事タイトル似すぎやろ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。