コミュニティで長らく強化が待望されるセンチネルのエージェント「サイファー」ですが、近日中のアップデートで強化が行われることが明らかになりました。

VALORANTのリリース当時には人気エージェントの1人だったサイファー。トラップワイヤーでの足止めや裏撮り警戒、カメラでの敵警戒など競技シーン黎明期では必須級のエージェントだったサイファーですが、VALORANTのアップデートが重なるにつれキルジョイやチェンバーなど強力なアビリティを持つセンチネルが登場。直近の世界大会でサイファーのピック率は6%に低下するなど人気は低迷を迎えています。

そんな中、本日に行われたVALORANTの新シーズンエピソード5 ACT3を記念した公式配信内でキャラクターデザイナーを務めるAlexander Mistakidis氏がサイファー強化について言及。「皆さんが楽しみにしていることは、サイファーの強化でしょう」、「それはすぐにやってきます」と語り、近日中のアップデートでサイファーの強化を予定していることを明らかにしました。

配信内では「アルティメット使用後に帽子を取るとヘッドショット判定が小さくなります」などジョークを交える一方で、詳細な強化内容については語りませんでしたが、「皆さんにとって少し面白い調整となるでしょう」とサイファーに関する言及を締めくくりました。

今年9月にサイファーを強化することを正式に明らかにしたRiot Games。当時は「どのようなアップデートを施せばセンチネルの中で彼に正当な立ち位置を与えらえるか検討中です」と、センチネルとしての特性を伸ばすアップデートを示唆していました。現時点で詳細な内容は不明ですが、来月初めに予定するパッチ5.10のPBE(パブリックベータ環境)アップデートや公式サイトの発表等で明らかになると予想されます。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 下手にスキル変化させるとサイファーの面白さが損なわれるから強化が難しいよなぁ
    スキル半額にして4つずつ持たせてくれ

    返信削除
  2. ワイヤーの許容長を長くするだけでも使い勝手は良くなりそう
    ケージのスロウ効果復活もあるかなぁ

    返信削除
  3. とりあえずカメラのダーツ刺したら抜くまでリコンみたいな点滅かな

    返信削除
    返信
    1. 元々そうじゃない、、?

      削除
    2. ちゃうんすよ…

      削除
    3. カメラのダーツをリコン化って範囲スキャンのことじゃない?

      削除
    4. ちゃうちゃう、サイファーの点滅って残像残るんよな…

      削除
  4. サイファーのウルトもそうだけど、リコンと違って遅延があるんよね
    光った時に決め打ちとかモクヌキしても既にそこに居ないことが多い

    返信削除
  5. ワイヤーを点Aと点Bで結べるようにしてくれ

    返信削除
  6. カメラにシェリフを付けられるようにして欲しい

    返信削除
  7. まずプラウラーで切られるのやめて

    返信削除
  8. ワイヤー安くして♡

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。